デイサービスのロゴマークの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

66,000円

募集期間

21日間

提案数

39 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
66,000
実際の受注者
かんかん
かんかん
超速&ハイクオリティがウリです。ロゴマークプランナー/グラフィックデザイナー/イラストレーター/
お世話になります。 以前提出させていただいたものの変形バージョンなのですが、 とにかく遠くから見ても細かすぎずに認識率の高いロゴ、 それでいて退屈でなく存在感のあるもの、 「ポラリス」という一番大切な会社名でもある部分をピックアップしてデザインしました。 オレンジとグリーンはわたしも大好きな色で、 元気が出ると同時に癒しの色でもあることから今回も使いました。 まだ日にちがありますので、違うものも考えてみたいと思います。 よろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

『多店舗展開にあたり、商標登録を考えているデイサービスのロゴ、施設名、コーポレートメッセージが3つセットになっているロゴマークの作成を依頼します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名
施設名は『ポラリスデイサービスセンター○○(地名)』

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

当社はリハビリテーションに特化した内容でパワーリハという高齢者向きトレーニングマシーンを使用した手法を中心としています。さらには特に歩行の改善に力をいれており、杖歩行の人が杖なしで歩けたり、車椅子のひとがあるけるようになったりということを目標としている施設です。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

企業コンセプトは『自分の足で、しっかりと』を掲げる予定です。
コーポレートメッセージ『自分の足でしっかりと』を左詰めに、その下に、ロゴマーク、ロゴマークの右に施設名。その下の行に再度半分の大きさで右端詰めで電話番号の合計3行を考えています。

ロゴマークは車椅子の方もしくは杖を付いた方が、スタッフとともに北極星(ポラリス)を見上げているシャドウタイプを、素人なりにイメージしていたのですが、他にいいのがあればこだわりません。

母体の医療法人は、たまたま入居しているビルがオレンジと緑の色なので、イメージカラーはオレンジと緑です。しかし、絶対的にそれにこだわるものではありません。

HPも参考にしていただけたらと思います。

http://www.aurorakai.com/

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

看板/ウェブサイト/パンフレット等


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

■追記

『ポラリス』とは昔、コンパスの無い時代に旅人が唯一動かない星、ポラリス(北極星)を目印に旅をしたというところから、先導役、案内役の意味合いでネーミングしました。
また親会社の医療法人オーロラ会は『暗い夜空を明るく照らす』という意味でつけました。

字体は丸ゴシックで考えています。









依頼公開後の追記内容
三つセットと書いたのは『ロゴ』『ロゴマーク』『ロゴタイプ』のことです。

看板、チラシ、HP、名刺等には上部に黒字で『リハ特化型短時間デイサービス』と入れる予定です。

文言『リハ特化型短時間デイサービス』を入れたパターンも可能であれば入れて下さい。『』は不要です。
『前回の文章含め、依頼の文章はすべて依頼者である、当法人の理事長の指示を受けて、事務が文章を作成しておりましたが、意思疎通が十分にできておらず依頼者の意図とは異なる文章を送ってしまいました。ここにお詫びしますとともに、今後責任者から直接コメントさせていただきます。今しばらくお待ち下さい。取り急ぎご連絡まで。』
『ロゴ』と『ロゴマーク』との違いが不明とのご指摘がありました。一つ目はロゴに『自分の足で、しっかりと』というコーポレートメッセージが一体になったもの、二つ目はそれに『ポラリスデイサービスセンター○○』と電話番号が加わったもの。三つ目が会社のメイン事業である『リハ特化型短時間デイサービス』を二つ目の頭に加えたものという内容で御願いします。初めてのロゴマーク制作でわかりにくい依頼で大変ご迷惑をおかけしております。締め切りを延長させて頂きます。既にご提案して頂いている方にもお詫びと感謝を申し上げますとともに、改めて、たくさんの方からのご提案をお待ちしております。また、質問等ありましたら、お願いいたします。
この依頼は延長処理中です。
今回、初めてロゴの製作を依頼させて頂くに当たり、当社勉強不足のため、説明が不十分であったり、表現の仕方がおかしかったりしましたことをお詫び申し上げます。また、そのような依頼にもかかわらず、提案をして下さった方々に心からお礼申し上げます。年末年始にもかかってしまい、予想していた提案数に満たなかったため、金額をアップし、期間を延長させて頂きたくお願い申し上げます。たくさんのご提案をお待ちしております。現在、提案して下さっている方々の作品に関しましても、十分に検討させて頂き、当社のロゴマークを決定したいと考えています。最終候補に残り、修整の依頼をさせて頂く事になりました折には、宜しくお願い申し上げます。
延長処理が完了し、依頼金額を66000円に変更して募集が再開されました。
一時停止の理由:当選する提案が決まったため募集終了まで一時停止とさせていただきます。たくさんのすてきな作品をありがとうございました。心から感謝いたします。
■ 選んだ理由

ご提案して頂いたかんかん様は、仕事が早くいろいろな質問に丁寧に答えて頂き、何よりもデザイナーとしてのセンスの良さを感じました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

今回は、たくさんの素敵な作品をありがとうございました。