この募集は2014年06月11日に終了しました。

Skype通話が頻繁に途切れる現象の解決の仕事

Skype通話が頻繁に途切れる現象の解決に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他専門コンサルティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

5,000円

募集期間

4日間

提案数

6 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
5,000
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー 本人確認
WEB開発を中心にやっております。
こんにちは。 スカイプの接続の不具合は通話相手側に問題があることがありますし、公開されている情報だけで原因を特定するのはかなり難しい事だと思います。 こちらからの提案は、まずスカイプを一旦アンインストールし再インストールしてみてください。 その後スカイプのツール>設定>詳細>接続 からUPnPのチェックをはずしてみてください。 バックグラウンドでセキュリティーソフト等が動いている場合等にパソコン(もしくは回線)が重くなり通話が途切れる事があるという事例もあるみたいですので、タスクマネージャーを起動(「Ctrl」キーと「Shift」キーを押しながら「Esc」キー)してパソコンの使用状況を確認してみる事をおすすめします。 もしパソコンのメモリ容量がもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

Skypeで通話していると頻繁に回線が途切れる現象に悩まされています。
途切れるのは1回当たり数秒から数十秒で、自動的に回復しますが、数分おきに発生します。
ルーターの買い替え、Skypeの最新バージョンへのアップグレード、ネットワークドライブの再設定などできることは試しましたが問題は解消されず原因も不明です。
ルーターに近い場所までPCをもっていくと多少改善されることがあるので、無線LANの問題のような気もしますが、ルーターは最新のものに買い替えたばかりで通信速度も問題ありません。
また、映像の視聴中などに回線が途切れることもなく、現在のところSkypeの通話時のみに見られる現象です。
この問題の解決にご協力ください。

■ 重視する点/検討基準

原因の特定、もしくは、問題解決につながる提案をしていた1名様を選定させていただきます。
同じ提案が重なった場合は先着順とさせていただきます。
現状の環境をなるべく変えないでできる対処法があると助かります。
ITリテラシーはあまり高くありません。分かりやすいご提案をお願いします。

■ その他/注意点

OS:win8.1
Skype:6.16.0.105
ルーター:ELECOM WRC-1750GHBK
回線:NTT光
仕様環境:戸建て

なお、LANの有線接続はできません。

BNRスピードテスト (ダウンロード速度) 測定結果
1.NTTPC(WebARENA)1: 30.05Mbps (3.75MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 12.69Mbps (1.59MB/sec)
推定転送速度: 30.05Mbps (3.75MB/sec)

以上
この依頼は、クライアントにより提案の即決が選択されたため、予定より早く募集終了となりました。
■ 選んだ理由

最も早く具体的な提案をいただき、Skype通話による相談など親身に対応していただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

提案ありがとうございました。今回は残念ながら選定できなかった方も、親身に相談に乗ってくださり、とても感謝しています。また困ったときには相談させていただきます。ありがとうございました。

この仕事に似たその他専門コンサルティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)