この募集は2021年03月26日に終了しました。

【長期継続になれば】工事会社の集客用PR動画・広告用動画を目的とした、同行撮影・編集制作のご依頼の仕事 [建築・工務店]

【長期継続になれば】工事会社の集客用PR動画・広告用動画を目的とした、同行撮影・編集制作のご依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、新規動画作成・企画・相談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
建築・工務店
依頼の目的・背景
はじめまして、この度は数ある中から弊社の募集要項にご興味をお持ちいただき、誠にありがとうございます。

【 概要】
弊社は工事業しております、集客を最大目的とした、商品紹介動画と広告動画の制作を現場への同行撮影、編集制作していただける方を募集いたします。

【弊社について】
工事業と言いましても様々ですが、会社概要はもちろん、事業形態・工事内容、スタイル理念、特徴は本サイトで隈なく掲載しておりますので、是非ともご確認下さいませ。私だって不安ですし、皆様も不安だと思うのです、怪しいと警戒されてもおかしくはありませんので、どうぞお気軽にご覧くださいませ。

【弊社の動画ポリシー】
・文字では伝わらない情報提供や表現
・映像でしか伝えられない情報提供や表現
例)カイロプラティックサロン、腰痛の為のストレッチ講座は文字では伝えにくいから映像ですると理解しています
・ユーザーからすれば「映像で見たい、知りたい」ので、ユーザー目線最重視
・ユーチューバーを目指す事もなく、エンタメ目的でもありません

【 具体的な目的・制作物の内容 】
・ユーチューブや本サイト掲載を目的とした商品PR動画がメイン
・広告用動画への転用
・販促物に使う画像抽出、人物、特定ヶ所
・GMB(グーグルマイビジネス)用30秒動画への転用 

【制作本数】
・商品紹介PR動画、サムネイル画像、10分程度、1本
・広告用動画、30秒から2分、1本
・GMB用30秒動画、3本から5本
・画像抽出、人物や特定のヶ所、30画像程度

【ランサー様の具体的な仕事、請おい範囲】
・工事現場で作業中の同行撮影、現場は戸建て住宅です
・撮影時の動線範囲、規模ですが、一般的な戸建て住宅
・作業前から完成後ですので、撮影現場は1物件として2.5日間です
・撮影現場は三重県内エリア
・撮影時間は1日あたり、4時間から8時間
・編集、字幕キャプション・テロップ、挿入音楽、サムネイル製作、画像抽出
・管理画面上での出稿時の設定アドバイス

【具体的事例】
A様邸新築住宅の工事現場を1物件として、桑名市だと例えます。
1日目:3月29日、作業前から作業中を6時間程度同行撮影。
2日目:5日間程度空けまして、4月3日に同じく5時間程度同行撮影。
3日目:完成後として、30分程度撮影、ランサー様でも構いませんし、当方でも構いません。別途ご相談頂ければ対応します。

【 想定募集人数 】
1名~2名

【 納品・納期 】
完成後の撮影終了時から10日程度で納品希望 ※早期納品ができる方は歓迎します。

【求めるスキル・選考優遇対象】
・実績は最重視させて頂きます。
・公平かつフェアに選考させて頂きます。

【 応募・選考について 】
・製作実績、アピールになるものがあれば、是非ご提示ください
・契約前にオンライン面談をさせて頂き、業務内容や条件の確認をいたします。
・選考結果通達、発注後、免許証などの顔写真付きの身分証明書をPDFなどのデータでご提出いただきます。

【納品後、掲載出稿後について】
・必要であれば結果報告、分析レポートの情報提供します
・契約終了後、納品後も万がいちの追加要望もございます

【 契約金額(税抜) 】
1物件単価:20,000円 ~50,000円 、撮影できる現場規模によって応相談(システム利用料含まない)

【 契約金額に重視する点 】
・実績は最重視しますので、是非ともアピールして下さいませ。
・フットワークが軽く、制作スケジュールが伸び伸びにならない方
・報告連絡・質問相談返答が早くしっかりとできる方
・初心者で実績が少ない方であっても、前向きな方は重視させて頂きます

【 禁止事項・注意点 】
・依頼となった場合は案件ごとに指示や編集ルールがございますのでご理解ください
・修正事項がある場合はご対応をお願いしております。
・細かい修正が入ることが多くございますので、ご了承いただけますようお願い申し上げます。
・完成後、こちら側でも動画の修正等ができるよう、元データの納品にご協力くださいませ。
・デザインや商標の転用など、他社の知的財産権を侵すこと
・使用素材の著作権関連の確認は、各自責任をもってお願いいたします。

【注意点】
・守秘義務は守って頂きます、必要であれば守秘義務契約いたします。
・基本、アウトドア、外ですので暑さ寒さに抵抗のない方。
・異臭や異音に抵抗のない方。

【納品ファイル】
mp4(動画)
jpeg(サムネイル)
・原則として、弊社が提示した参考動画とまったく同じ見た目(構成、使用素材素材)の動画の制作は禁止いたします。

【 作業進捗、修正依頼での個別連絡 】
・基本はこちらでございますが、その他の場合いは、携帯電話、メール、SMSの基本3本柱でお願いします。
・オンラインであれば、グーグルとズームは対応させて頂きます。
・ラインやチャットワークは申し訳ございませんがお断り願います。

動画の種類
ランサーに相談して決めたい
1本あたりの時間
ランサーに相談して決めたい
作成動画の本数
今回1現場物件、2日間の同行撮影と1PR用と広告用の合計2本、編集制作、納品考えています。
新規撮影の有無
新たに撮影をお願いします。
参考動画
商品紹介動画(BtoB)10分編 https://youtu.be/WS3nw5WxgKM 
商品紹介動画(BtoC)10分編 https://youtu.be/2OW10Rt2O-4
PR動画2分・動画広告30秒転用 https://youtu.be/uyzE40T3sro
用意してある機材
特にありませんので、相談して決めさせていただければと思います
重視する点
予算、納期、クオリティ、柔軟な対応、こまめな連絡、業務経験・知識、認証状況、実績評価
補足説明
【継続依頼について】
一方的にこちらから継続ありですよ、とエサのような表現は毛頭しません。もちろん誰しも不安だと思いますし、ウマが合う合わないは人間です。最終的に話し合い、お互いが合意し合えば幸いです。

【その他コメント】
当然ウマが合う方は良いのですが、世の中そんなに上手くは行きません、何度もお伝えしますが、お互いが学び気づければ良いと思っています。
何よりも結果が早く出るので、お互い成長スピードは速いと考えています。

不明な点はお気軽に質問、ご相談下さいませ。
たくさんのクリエイターの方からのご連絡・ご応募お待ちしております!
依頼公開後の追記内容
一時停止の理由:すみません、クリックを間違えました。今後は気を付けます。
下書き保存を使用としましたところ、間違って依頼するをクリックしました。以後気を付けます。
会員登録する (無料)