この募集は2021年03月24日に終了しました。

漫画・ラノベサイトの実写化(映画・ドラマ)企画のクラファン企画書を制作頂ける方の仕事 [マスコミ・メディア]

漫画・ラノベサイトの実写化(映画・ドラマ)企画のクラファン企画書を制作頂ける方に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、事業企画に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

2件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
マスコミ・メディア
提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
現在、私「只野温泉」原作の「東京テルマエ学園」の実写(映画・ドラマ化)の
プロジェクトが進んでおります。

・東京テルマエ学園サイト
https://tokyo-terumae.com/

私の人脈である某放送局プロデューサーさんの方でも、その豊富な人脈から監督、脚本家、撮影スタッフ、出演キャスティングに対して協力要請も出来るとのことですが、問題はその企画案と予算案になります。

資金調達は、スポンサーとクラウドファンディング両方から募りますが、企画案がヒットしそうにもない実現不可能なプランだと資金調達も出来ませんし、スポンサーも付きません。

それなりに資金援助したいと思わせるような、企画書と予算書が必要になる訳です。

まずは、どれをするにしても演者さんが決定していて、ビジュアルイメージとともにそれを全面に出せばすごい反響があるかと思います。

また、製作費としていくら必要なのか、スポンサーにも企画を提出していくら出してもらうか判明してから、足りない部分をクラファンに期待して、クラファンの目標額をいくらに設定するのか返礼品はどうするかという感じにしないと難しいのかなと思います。

参考に、片渕須直監督による『この世界の片隅に』(原作:こうの史代)のアニメ映画化を応援
https://www.makuake.com/project/konosekai/
支援額:39,121,920円

でも、漫画作品をアニメ化するというだけで4000万近い資金が集まってます。

クラウドファンディングは「キャンプファイヤー」もしくは「レディフォー」で行う予定です。

企画書制作にあたって、それなりの素材やアイデアが必要になろうかと思いますので、プロジェクトチーム内で事前にZoomで打ち合わせも行いたいと思っております。

このプロジェクトに関わってみたいと思われる方、ぜひご応募頂ければと思っております。
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。
会員登録する (無料)