この募集は2021年03月23日に終了しました。

変更する会社名のネーミング(IT関係)の仕事 [IT・通信・インターネット]

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

7日間

提案数

634 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
千春
千春
じっくり・・ゆっくり・・考えます
・KISHI・・お名前の 岸、 ・キシブル・・flexible(融通のきく、考えが柔軟な、順応性のある)、 ・VR、 以上の意味を込めたネーミング案です。 お客様の予算や要望に合わせて柔軟に対応する、岸様のVR制作会社・・を表現しました。 kishivru .com .jp .net などで、ドメイン取得可能のようです。 KISHIVRU 社名占い結果 15画 ☆☆☆ 最大の幸運数。 会社名の画数が15の会社は、穏やかなペースで事業を盛り立てていくことができる。 時代の追い風を受けてチャンスに恵まれ、取引先や顧客からの評判も上々。 会社としての理想や目標を成就することができる。 外部から「商品やサービスが平凡だ」「もっと会社を大きくできもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
弊社は昨年「株式会社スタンダードビジュアルソリューション」として創業しましたが、社名が長すぎるため変更を決めました。

弊社は、北海道札幌でBtoB向けのVR/AR企画・制作(実写から3DCGまで)のワンストップサービスを行っています。建築から医療、観光、企業PRなど様々なジャンルで実績があり、お客様の予算に合わせて最適なソリューションを提案している会社です。
(ホームページ:https://stdvisual.com/
(ブログ:https://stdvisual.com/vrblog/

弊社の特徴は、制作まで自社で行うのではなく、パートナー会社と協業して制作することで、トータルで品質が高いソリューションを提供できます。
(VRは撮影・CG・ゲームエンジン・音楽と様々なジャンルの技術が必要なため、1社に偏らない技術が必要と考えています)

パートナー企業は北海道だけではなく、東京や海外の企業と提携して制作を行っています。

会社は組織というより、社長の私が前面に立って「人と人を繋いで、VR技術でお客様の課題を解決していく」イメージです。

また、HMCCという北海道のシステム会社が集まる団体でVR普及のため理事を務めさせて頂いたり、地方自治体の過疎化支援や地元スポーツチームを支援させて頂いたりと、社会に貢献する活動も積極的に行っています。

想定するイメージとして
・シンプルでかっこいい名前
・ITベンチャーでこれから成長するイメージ
・ドメインが取得できる
・人や社会に貢献できるイメージ

その他
・知的財産権を侵すような名称はNGです

以上の内容でお願いします。
依頼公開後の追記内容
現社名の「スタンダードビジュアル」は別のメンバーが使用している団体名なので使用できません。全く違うテイストのネーミングをお願いします。
追加案として私の名前の「岸」もしくはイニシャルの「K」をネーミングに要素に加えて頂く案もご提案頂ければと思います。
■ 選んだ理由

シンプルかつ自分の名前と「VR」を融合した良いネーミングでした。


■ 提案者全員のお礼・コメント

多くのご提案を頂きありがとうございました。さすがと思うようなネーミングが沢山ありましたが、最終的にはシンプルなものを選ばせていただきました。