この募集は2021年03月21日に終了しました。

リモートで働くフリーランスの皆さまが地理的自立を目指すムーブメントのキャッチコピー作りの仕事 [広告・イベント・プロモーション]

依頼の募集内容

報酬金額

200,000円

募集期間

9日間

提案数

986 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
200,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
namo
namo
良いものを、言葉でさらに良くします
どこで働くのも自由、北半球でも、南半球でも。 いまが冬だから、夏だからという固定概念も捨て去って自分の好きな場所で働くことが できる、という意味を表しました。 ご検討よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
広告・イベント・プロモーション
依頼概要
【背景】
現在のコロナ渦で多くの人々は自宅で仕事を余儀なくされています。
しかし目線を変えてみると今こそ海外に移住しても問題がない時期が来たと捉えることも可能です。

例えば、筋トレをしたい人はフィリピンのセブ島に行きましょう。
世界トップレベルのボディビルダーが月1−2万円で1日の休みもなく、365日パーソナルトレーニングに付き合ってくれ、あなたを鍛えてくれます。

例えば、クリエイターやライターの方々はエストニアのタリンをおすすめします。
この街は世界遺産に登録されているほど古きよきヨーロッパの世界です。
売っているお店がないから、新しいiPhoneの情報は気になりません。
その代わりに、世界遺産の中にある豪華な60平米の最高級アパートに月8万円で住むことができます。
一歩外に出れば500年の歴史が物語る壮大な世界遺産の光景が日常にあるのです。
飛行機で1時間でエルミタージュ美術館。3時間でルーブル美術館。
日帰りで世界最高峰の美術に触れることができるのです。
しかもこの国は外国人を外様と捉える価値観を持っていない歴史の上で成り立った国の為、英語が少ししかできない私達でも、快く受け入れてくれます。
新しいiPhoneよりも沢山の事がこの街では得られるのです。

【今回の案件】
自分の能力を加速させる環境(地の利)で自らの創作活動を目指す方々の総称を「地理的自立」した人々と私達は呼びます。
こういった活動を一言で表すにふさわしい、上手いキャッチフレーズを日本語でご提案お願いいたします。

例:
昼はルーブル美術館に行き、夜は仕事している生活。
アメリカ大陸を横断しながら、リモートで仕事している。

【使用目的】
この生き方を具体的に情報提供する書籍や宣伝で利用させていただきます。
依頼公開後の追記内容
対象者は
https://www.lancers.jp/work/detail/3501659
こちらに応募したくなる様な方々です。
*****

(※一部文言を非公開としました※ランサーズ事務局)
地の利というのは例えば桶狭間の戦いで、通常だったら今川義元が買っていたはずなのに、織田信長が地の利を活かして勝利することができました。
戦う場所や戦い方によって物事の難易度は下がるかと思います。

これは現代で言うところの移住することで叶うことができます。
最先端の美術に常に触れたければパリに移住してリモートで仕事する選択肢もあります。

そういった人たちを表すキャッチコピーを作成お願いします。
ふと思いましたが下記の様な方向性のものが好みです。

あなたの帰りを待っている街は、世界の何処かに必ずある。
この日常が始まる事によって、どれほどありえない世界が目の前に広がるのか、それをうまく表したキャッチコピーを選ぶ予定になります。
ちなみに街はどこでもよいです。
例えば京都でも。東京でも。

どこかに移動することによって変わった変化。

例えば、エストニアでは渡り鳥が北に向かうことが冬をお知らせするサインです。
日本とは逆なんです。
そういう性質を使って、キャッチコピーを見た人にワクワクを提供してください。

良い作品が当初予定数より多ければ、報酬の本数は増加させて積極的に多くの魅力的なキャッチコピーを採用させていただきますのでよろしくお願いします。
非常に多くの魅力的な応募作品の数々誠にありがとうございます。
想定を超えた作業量によって対応に遅延が発生しており、対応の遅れと漏れ、誠に申し訳ございません。


この日常が始まる事によって、どれほどありえない世界が目の前に広がるのか、それをうまく表したキャッチコピーを選ぶ予定になります。
ちなみに街はどこでもよいです。
例えば国内は京都でも。東京でも。沖縄でも。父島でも。もちろん国外も居住可能な場所であればどこでも良いです。
基本的には日本のどこかの街から国内・海外のどこか居住可能な街に移住して、そこで変わった大きな変化を表現お願いします。

例えば、ここエストニアでは渡り鳥が北に向かうことが冬をお知らせするサインです。(ニュース等の決り文句)
日本とは逆なんです。
そういう性質を使って、キャッチコピーを見た人にワクワクを提供してください。

良い作品が当初予定数より多ければ、報酬の本数は増加させて積極的に多くの魅力的なキャッチコピーを採用させていただきますのでよろしくお願いします。

個別の投稿にレビューが出来ておりませんことをお詫び申し上げます。
引き続き、多くのご提案よろしくお願い致します。
この依頼は、クライアントにより提案の即決が選択されたため、予定より早く募集終了となりました。
■ 選んだ理由

季節も自分で変えられる。

「も」の一文字が人々の想像を掻き立て、非常に気に入りました。
様々なパターンも応用でき、是非採用させていただきたく思います。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回は非常に多くの魅力的なキャッチコピーをご提案を頂きまして誠にありがとうございました。

Lancersでお仕事をされていらっしゃる皆様であれば、地理的自立という言葉を聞いただけで直ぐにご理解いただけると考え、結果、非常に満足のいくキャッチコピーが完成いたしました。

弊社はフリーランスやリモートワークで働かれている方々が、より豊かな生活を送れる「地理的自立」に関する書籍を作っております。

今後も引き続き、関連する案件を依頼させて頂きますので、興味がありましたらまたご応募くださいませ。
荻野目智仁