この募集は2021年03月16日に終了しました。

【5分程度】ツイートの感情判定の仕事 [学術・研究]

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

60円/件

作業件数

1000 件

募集期間

6日間

実際の応募実績

タスク作業募集の内容

依頼主の業種
学術・研究
依頼概要
名古屋工業大学 白松研究室は、気分が沈みがちな学生のための支援AIを作ろうとしています。そのためのお仕事です。

こちらで指定したツイート文に対し、その文章に合った感情をこちらが提示した感情から選んでいただきます。

依頼した内容

以下の作業を上から順番に行って頂きます。

作業1)
提示されたツイートが表す感情を「喜び」「怒り」「悲しみ」「恐怖」「驚き」について各5段階で評価していただきます。

作業2)
ご自分の作業にどれくらい自信があるのかという確信度を入力してください。

インターネットに接続できる方

5分程度を想定しております。

・本調査は、どなたでも参加できる簡単な内容となっていますが、明らかに時間を割いていない、適当に回答していることが見受けられる方には報酬は一切お支払いいたしません。ご理解のほどよろしくお願いします。

・今回ご協力をいただく調査の結果は、統計的に処理され、学会発表や国内外の学術論文に投稿される予定です。個人の回答がそのままの形で公開されることは絶対にありません。

これより作業開始となります。

文: {$tweet}

このツイート中の文が表す感情について「喜び」「怒り」「悲しみ」「驚き」「恐怖」の度合いを判定してください。
<「喜び」の場合、以下の5段階>
0)喜んでいない
1)どちらかというと喜んでいる気がする
2)少し喜んでいる
3)喜んでいる
4)とても喜んでいる

回答のデータ処理のために用いる欄です。回答者は無視してください。

{$data_id}

作業は以上となります。
ご協力ありがとうございました。