この募集は2021年03月14日に終了しました。

アイディア財布の新シリーズのキャッチコピーの仕事 [メーカー]

アイディア財布の新シリーズのキャッチコピーに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

40,000円

募集期間

5日間

提案数

609 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
40,000
実際の受注者
tokay
tokay 本人確認
YouTube動画シナリオ制作・Webメディア記事執筆から、ネーミング、キャッチコピーまで!
サブ:その瞬間を創出する「藍染」と「コードバン」はまさに至高の芸術品 ご検討よろしくお願いいたします!

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
メーカー
依頼概要
◇依頼内容
自社のオリジナルの革小物を企画・販売している階差です。
今回、新たに展開する弊社商品(牛革財布)の新シリーズをクラウドファンディングサイトに出品するにあたり、新たなキャッチコピーを作りたいと考えています。

前シリーズのプロジェクトページはこちら
https://www.makuake.com/project/zatt/

※前回の勝ちコピー
なぜそこに小銭を入れるの?
「時短」で「手品」な財布

商品特徴
①札入れの中に紙幣と硬貨をまとめて収納できるため、
お釣りをしまう際はワンアクションのみでスマート

②硬貨だけがガバっと開く小銭入れに仕分けされ取り出しやすい

③最高品質の革を使用
⇒新シリーズの素材は3種類

メイン:藍染レザー
サブ:コードバン
(最高級の馬革コードバンを使用。時に外側だけでなく内側にもコードバンを使っている財布はかなり希少)

メインとサブを1セットで、
もしくは共通する形で1案ご提案でもOKです。
ご参考までに実際に使用する商品写真を添付しておきますのでご参照ください。


◇検討するポイント
・商品特長がわかりやすくインパクトがある
・文字数が適度(1文あたり10~15文字、2分で20~30文字前後)
・素材の魅力が伝わる
・高級感を損なわない(価格帯17000~40000円)

まず顧客の興味をひけるかどうかを重要視します。
その上で上記4点のうち何かしらをおさえていただけるとありがたいです。
追記

新シリーズとしてだすため、
前シリーズとの違う点は「素材」に集約されます。
そのためこのメイン藍染やコードバンのについてもサブコピーとして入るようなものだとありがたいです。
■ 選んだ理由

「常識破り」というワードが、財布の機能や素材など色んな面の「普通とは違う」ところを端的に表していてフックになりやすい言葉だと思いました。
実際、高級な革を使った財布のほとんどは外側だけ使用して内側を普通の革にしてコストカットしています。今回弊社の財布はそんなないがしろにされる内側にも常識以上にコストをかけて作った財布なので、機能的にも素材的にもとてもマッチすると感じました。

また、その他次点の方含め、表現が説明的ではないものを重視して選びました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

本当にたくさんのご提案ありがとうございました。
皆さんのご提案を拝見して、やはり一番目につくのはこの機能性の部分なのだなということを実感しました。
また革についての表現が様々で、これから革の訴求を行っていく際にも参考にさせて頂きたいものがたくさんありました。

お時間、労力を割いていただきまして誠にありがとうございます。
心よりお礼申し上げます。
これから新商品がどんどん増えていきますので、また機会があればお願いしたいと考えています。
どうぞ宜しくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • コードバン.jpg
  • 藍染.jpg
  • 既存メインビジュアル.png

この仕事に似たキャッチフレーズ・コピーライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)