行政書士法人のネーミングをお願いいたしますの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

15,000円

募集期間

18日間

提案数

147 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
15,000
実際の受注者
明日を見据えて歩むイメージです。 ご検討いただければ幸いです。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

約10年間、行政書士事務所を個人事業として、やってきました。
取り扱い案件、職員数が増え、行政書士法人という種類の法人にする予定です。
自分で考えた法人名が、画数が悪いらしく、他の法人名を検討したいと思い、依頼しました。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・クライアントは、100%が、企業です。(創業者も含めて)
・日本語(漢字、ひらがな、カタカナ、又はこれらの混合)
※英語にはしない予定です。カタカナだけの社名は、直感的にあまり好きではありませんが、もし良いものがあれば、採用を検討したいと思います。
・堅い社名も良いのですが、どちらかといえば、やわらかい社名がいいなと思っています。
(私が考えたのは、柔らかい感じのひらがな3文字でした。12画らしく、画数表では凶でした)
・15文字以内
・現在は中国地方がメインですが、将来、西日本全域に範囲を広げ、事業展開する予定です。
・会社設立、許認可、会計、契約、事業の承継を主な業務内容としています。
・経営理念は、「安心を感じてもらうこと」「共に在り続け、共に発展成長すること」
・ネーミングに関係あるか分かりませんが、代表者は男。職員は、男女とも在籍しています。クライアントは、男性8割、女性2割というところです。

■ お願い/注意点

できましたら、添付ファイルでご提案いただければと思っております。
特殊な分野ですので、大丈夫かと思いますが、他者の商標権を侵している名称は使用をお控えいただきたく存じます。
依頼公開後の追記内容
添付ファイルでのご提案が、システム上、できなくなったようです。
試みていただいた方々には、お手数をおかけしました。
みなさま、いろいろとご提案、ありがとうございます。
たくさんいただいて、驚いています。

ご提案を拝見している中で、感じていることを、書かせていただきます。
「将来に向かって」「明日に向かって」という、前を向いて歩く姿を法人名にできれば、しっくり来ると感じました。

ご検討いただく中での、参考になりましたら幸いです。

締め切り期間を、延長させてください。代わりに、依頼金額を些少ではありますが、加算させていただきました。

よろしくお願い申し上げます。
依頼金額加算のため、コメントが必要なようなので、書きました。
たくさんのご提案、ありがとうございます。
一つ一つ、真剣に、拝見して、考えているところです。すべての皆様にコメントができておりませんこと、ご容赦下さい。

ここにきて、大変恐れ入りますが、一つ、要素を追加させてください。
先日、
「将来に向かって」「明日に向かって」という、前を向いて歩く姿を法人名にできれば、しっくり来ると感じました。
と書きました。

たくさんのご提案をいただいたので、おかげさまで、おおむね、案が出揃ったと考えております。(だだ、もし、「将来に向かって」「明日に向かって」で、まだ良い案がありましたら、続いてお願いいたします)

皆様のご提案を拝見して、思ったのは、将来や未来の法人名は、どうしても、某大手法律事務所(CMでよくやっておられる事務所様)と、一聞したイメージが、重なってしまいます。(=mira○○)
他の要素を加えることができないかと考えております。

当事務所の今後の特徴として、
「西日本全域」「BtoB」というものがございます。

「将来に向かって」「明日に向かって」という、前を向いて歩く姿を法人名と、「西日本全域」または「BtoB」という要素を組み合わせて、何か良い案はございませんでしょうか。

年の瀬で、お手数ばかりおかけしますが、よろしくご検討のほど、お願い申し上げます。
たくさんのご提案、ありがとうございます。すべてにコメントできておりませんがご容赦下さい。残り時間が少なくなりましたが、よろしくお願い申し上げます。
■ 選んだ理由

コンセプトにピッタリあいますし、字画も良いようですので、選択させてもらいました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

いろいろと考えていただいて、ありがとうございました。