この募集は2021年03月04日に終了しました。

農林業センサス県別集計のexcelデータ入力 の仕事 [学術・研究]

農林業センサス県別集計のexcelデータ入力 に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ収集・入力・リスト作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

2件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
10,000 円 ~ 20,000
製作期間
7
実際の受注者
Marurii18
Marurii18

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 迅速、丁寧、約束厳守でお仕事させていただきます。

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 282
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 98%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

はじめまして。プロフィールをご覧頂き誠にありがとうございます。 簡単ですが、自己紹介させていただきます。 ECサイトの運営・管理に10年間携わっております。顧客管理、顧客対応、商品ページ制作、メルマガ配信、アフィリエイト、Google Adwordsなどオンラインショップ運営の流れを一通り経験しております。 また、エクセル(VLOOKUP関数)・ワード・パワーポイント・Photos... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
データ収集・入力・リスト作成
画像加工・写真編集・画像素材
テキスト入力・キーパンチ
Excel
Word
PowerPoint
データ入力
Adobe Photoshop
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
家具・インテリア
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
学術・研究
依頼の目的・背景
昔の農林業センサスの集計をデータ化することで村落構造を計量分析する研究をしています。そのため全国統計の県別データから入力・分析していくことになりました。ぜひよろしくお願いします。
依頼の継続性
今回のみではなく、継続的に依頼したいと思っております。
作業内容
紙媒体 (書籍・アンケートなど) からのデータ起こし
依頼詳細
昔の農林業センサスの集計をデータ化することで村落構造を計量分析する研究をしています。
そのため、県別に集計された1970年センサスの統計表を以下に基づきデータ入力してくれる方を探しています。

1)データ入力の対象

 1-1) 入力の母データ
 以下がデータ入力対象となる資料のPDFです。手持ちのScanでの最高解像度で読み込みました。まだAdobe等での傾き変更、文字認識はしていない状態です。

https://www.evernote.com/l/AMBo49iTroJOOLAaH8WWzwuyruyF3UByoHg
 ただ、上のファイルにある全ての行・列の数値を入力するのではなく、

 1-2) 入力が必要な行としては、以下にマークしたように、
https://www.evernote.com/l/AMC1FyayYO1M54sh9Ed0T_htIuv11TWVYxk
 全国、都府県(北海道除く)、46道府県(沖縄はなし)のみで、ブロック別の集計箇所は不要です
北海道は、調査されていない項目がそれなりにありますが、その場合は、その項目を0としてください。

 1-3)また入力が必要な列は、以下に赤でマークしました。
https://www.evernote.com/l/AMDihih2OzRCJqkZsy_vijYLOKm26w1lSSc

  これらが研究にとって必要な調査項目になります。
  また「-」となっている箇所は、「0」に後に置き換えてください。 

1-4)入力が必要となるデータ項目に対応したexcel表は、以下に作成しました。
 https://www.evernote.com/l/AMCpQyxOpfFKUYy9itwKL38Cja9TSkhV7ys

入力すべきセルの合計は、以下になる筈です。
 168列×48行=8064セル

2)希望する作業方法
 OCRで上手く読み込むことができ、それを用いることができそうであれば、そのようにしてもらえればと思います。ただし、もともとのコピーの画質がよくないため、OCRで上手くできないかもしれません。その場合は、手入力を前提にPriceを提案ください。
 今後、別の年度や県毎の市町村別集計でも同様の作業を進めるので、作業が正確であり、単価も良い場合は、継続してお願いできればと思っています。
 
3)納品の形式
 1-4)のエクセルファイルの最後の方の行に、a)入力した県別のデータを集計し、b)それが最初の方の行の全国や都府県の数値とあっていることを示した形で納品してもらえればと思います。
 またこの時期は、手計算でやっていたので、ひょっとしたら、全県の合計と全国、都府県の数値があわない箇所も幾つかあるかもしれません。そういったところがあれば、注記してもらえればと思います。
納期は、3月22日までを希望します。
 
納品ファイル形式
Excel
補足説明
どういう方法、流れで作業を進めていくかも金額とあわせてご提示くださるとありがたいです。OCR認識がどの程度、できるかも試してもらえればありがたいです。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 京都府集落調査入力表市町村なし.xlsx
  • 1970センサス全国調査入力表.xlsx
会員登録する (無料)