この募集は2014年06月11日に終了しました。

専用サーバーからさくらレンタルサーバーへ移設の仕事

専用サーバーからさくらレンタルサーバーへ移設に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、サーバー・ネットワーク構築に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

9日間

提案数

4件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
ドメインが多数でしたが、減ってきたのでさくらレンタルサーバーへ移設することになりました。

1)サーバー内にはデータベース移設(mysql等)はありません
2)外注様にwebメールとして保存されているメールを
すべて、さくらサーバーのwebメールに格納or Gmailに格納
ドメイン、メールアドレス共にが50程度あります。
3)作業後、2ヶ月間は不具合保証を付けてください
4)NDA(守秘義務)締結必須となります

*最後までやり遂げて頂ける方、仕事が正確かつ迅速な方を希望します
サーバー移設に予備時間を設けるために、4日間前倒しいたします
(Q&A)質問にお応えします

Q)2つのサーバ契約は終わっていますか?
A)はい、両方(新旧)共契約は完了していますのでコントロールパネルは使えます。

Q)旧サーバーの契約期間は
A)7月10日までです。6月末までに終了して、10日間は予備日と考えています。

Q)ドメインのDNS設定はどうなっていますか?
A)今回の仕事に入っています。したがって、新サーバーへのドメイン追加、DNS設定
メールアドレス新規追加設定、FTPアップロードは必須となっています。

Q)PHPやCGIもしくはmysqlなどのデータベース移設はありますか?
A)mysql等のデータベースの移設はありません。FTP内にhtmlと同様にphpが入っているドメインはあります。→ただ、どこに入っているかよく分かりません。

Q)1ドメインに1メールアドレスと認識してよいですか?
A)いいえ、ドメインによっては10アドレスもありまし、0アドレスもあります。
総数ではドメインと同等もしくは少し多いかもしれません。

Q)サーバー移設で問題があったときの対応は?
A)2サーバー共にヘルプページと電話サポートがついていますので、
専門的な問題の解決はサーバー会社と行ってください
【必須】決まったランサー様は守秘義務契約書(NDA)を契約して頂きます
(流れ)NDAを郵送で送ります→署名、捺印してください→お仕事スタート
(サーバーコントロールパネルお渡しします)

ドラフトを添付しますのでご一読ください
(Q&A)質問追記します

Q)新規のドメインやメールアドレス設定のパスワードは誰が考えるのですか?
A)ランサー様ご自身で考えてください。もしくは下記で生成してください
http://www.luft.co.jp/cgi/randam.php
*あとで、パスワードは変更する予定です

Q)すべてのメールアドレスがgmailに移設するということですか?
A)いいえ、言葉がたらずで、すみません。
例)aaa@bbb.com をすでに弊社が生成している場合、
これと同じメールアドレスを生成していただきます。

gmailの件→gmailを記載したのは今まで保存していたメールを
新サーバで生成されたメールアドレスでも読めるようにしてほしい
と書いた所、gmailにメールレスを追加するとメールデータをインポート出来ると
書いてあったためです。
もし、旧サーバのメールデータを新メールアドレスに直接保存できるなら
gmailの件は忘れてください。

【重要】旧サーバー内のメールアドレスのデータ移設も必須です。
キャンセル理由:ランサーと見積もり・日程などの条件が合致しなかったため

お世話になります。サーバー移設の詳細をお話していった所、移設するには、容量、時間が足りないことが分かりましたので現サーバーを継続することになりました。又の機会よろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 守秘義務(NDA)ドラフト.pdf
会員登録する (無料)