【1文字最大3円】YouTube漫画動画のシナリオライターを募集!!【長期前提】の仕事 [ゲーム・アニメ・玩具]

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

7件

閲覧数

547回

見積もりを提案しているランサー(一部)

  • 渡部りか
    渡部りか ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです

    デザイン事務所に勤めております。旅行のチラシ・広告が得意です。

    デザイン事務所でデザイナーとして働いておりました。 現在はフリーランスとなり、主に広告デザインが専門で、旅行パン... もっと見る

  • 沙耶
    沙耶

    プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 沙耶と申します。 ランサーズの利用は初心者ですが、 ... もっと見る

  • 野辺 勝啓
    野辺 勝啓

    初めまして、ご観覧いただきありがとうございます。 野辺勝啓と申します。 ▼過去の経歴 消防士 フレアバ... もっと見る

  • 吉田
    吉田

    単純作業などを長時間こなすことの出来る精神的タフネスさを持っています。

    午前中以外の時間は土日祝問わずほぼ毎日稼働することが出来ます。 もっと見る

見積もり募集の内容

依頼主の業種
ゲーム・アニメ・玩具
依頼の目的・背景
弊社は複数のYouTube漫画・アニメチャンネルを運営しております。
この度、新チャンネルのシナリオを担当していてだけるライターさんを募集しております。

参考チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC9UAxVR4Tym2PIICVfLTZUw
https://www.youtube.com/channel/UCRS6ZXyvJirID_ovtaYFV-A

※参考チャンネルのURLは弊社が運営するチャンネルではございません。


【お仕事の流れ】

1)シナリオのテーマをお渡しいたします



2)こちらからお渡しするテーマで1000文字程度のプロットを作っていただきます
 (※プロットに対して別途1000円をお支払いします)
 


3)プロットへのFBをもとに本編(2000~3000字)を執筆していただきます。


【各種条件】

・文字単価は2円(税別)スタートとなります。1ヶ月ほど執筆いただき、弊社にとって大切な戦力だと判断した場合は、実力に応じて段階的に最大3円まで単価を上げさせていただきます。

・納品本数は最低週2本ほどとなります。
 チャンネルが成長した際には本数追加の可能性があります。

・納期としては発注から3-4日程度で清書、FB反映を1-2日程度終えていただくというリズムが理想です(もちろん初期はもう少し時間がかかっても大丈夫です)

・最低6ヶ月〜はご執筆いただく中長期案件となります。

・自ら書くだけでなく、シナリオライターのチームを束ねて「ディレクション」をすることに興味のある方は大歓迎です。

※「最大3円」という表現をしましたが、それ以上の待遇が無いという意味ではありません。もし本当にライター様が弊社にとって長期的に重要なチームメンバーになり得ると判断した場合、ライター様のご希望に合わせた待遇を用意させていただきます。



【どのような方に向いているか】

★アニメや漫画が好きな方(とくに深夜アニメや同人誌など)
★シナリオのあらすじを考えるのが好きな方
★大学時代、演劇や映画サークルで脚本を書かれていた方


【選考の流れ】

1) 下記の「ご応募方法」に従って、応募してください(1次選考)
2) ***********
3) ビデオ通話にてお話させてください(3次選考)

※しっかりとコミュニケーションを取りたいため、ビデオ通話ができない環境の方は、大変申し訳ございませんが、ご遠慮ください。

【注意】

なお、本業務を進めるにあたって、以下の点に合意いただきます。
・納品された制作物の著作権は譲渡いただく
・著作者人格権を行使されない
・納品物が第三者の知的財産権を侵害していないことを保証いただく
・本業務を通して知り得た制作マニュアルや制作シート等を始めとする秘密情報は、本業務の目的以外には使用しないものとする



【ご応募方法】

ご応募時に以下の内容をお伝えください(コピペしてご回答ください)。

※コミュニケーションを大切にしているため、ご応募時に下記項目がひとつでも漏れている場合は一切返信いたしません。

・ご経歴(いつシナリオライターになられて、どういった執筆活動をしてきたか)


→回答:


・ご在住都道府県


→回答:

・面白い企画を練るために、たまに直接の打ち合わせすることに抵抗はないか



・現在は何に一番時間を使われているか、またどのくらい時間を使っているか(例:フルタイムで企業に週40時間勤めてその傍ら文筆している, フリーランスで脚本の仕事を受けていて週25時間ほどは執筆している…等)

→回答:

・なぜこの案件に興味をお持ちいただいたか

→回答:

・ご実績, 過去の作品ポートフォリオ(過去に書かれた執筆物がございましたら拝読させてください)

→回答:


・得意なシナリオのジャンルを教えてください(スカッと・学園・恋愛・ミステリーなど…)

→回答:

・あなたが面白い(人の心を動かせる)シナリオを書ける理由を教えてください(シナリオを書く時に、面白くするために何を意識していますか)。

→回答:

・2000-3000字程度のシナリオの場合、無理の無い範囲で週何本程度執筆可能か(無理をするとクオリティが下がるため、現実的な本数をお答えください)

→回答:

・脚本家、シナリオライターとしての1年後と10年後の目標(夢)をそれぞれ教えてください。

→回答:1年後は〜、
→回答:10年後は〜、

・自ら執筆するだけでなく、シナリオライターのチームを束ねて「ディレクション」するポジションに興味があるか。あるとしたらなぜあるか。

→回答:



これから伸びていくYouTubeアニメ領域でチームとして共にコンテンツを作っていく力強い仲間を探しております。
多くの人々の心を動かしたいと思っている最高のシナリオライター様とご縁があることを願います。
記事の分野
アニメ
記事タイプ
シナリオ
作業範囲
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。
画像枚数
画像の用意は不要です
依頼詳細
設定なし
記事数
50
文字数
2700
記事単価
8000