この募集は2021年02月22日に終了しました。

【Lancers Pro】コミュニケーション力を活かせる!ライバー候補者とのオンライン面談・支援の仕事 [IT・通信・インターネット]

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

7件

閲覧数

217回

実際の発注内容

依頼の予算
100,000 円 ~ 200,000
実際の支払い金額
500 円 ~ 600
製作期間
0
実際の受注者
miitaki(みーたき)
miitaki(みーたき)

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 丁寧で質の高い仕事を目指しています。納期遵守します。

  • 希望時間単価 2,800円~
  • 実績 4
  • 評価 5.0
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

▼可能な業務/スキル ・ライティング ・英文メール対応 ・決まった時間に拘束がない場合、サポート業務などの事務全般が可能 ▼資格 ・TOEIC 840 ▼実績例 ・転職サイトの記事作成 ・美容/健康サイトの記事作成 ※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。 個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
記事作成・ブログ記事・体験談
Excel
Word
PowerPoint
Office365
HTML
Adobe After Effects
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
スポーツ・フィットネス
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
ランサーズ株式会社が運営するサービス「Lancers Pro(https://www.lancers.jp/pro/lancer)」を通じてクライアントから依頼を受けたお仕事をご紹介します。
---

【依頼主】
ライバープロダクション運営企業

同社ではライブ配信をするライバーの活動を支援、マネジメントを行っています。

参考リンク)ライバーとは?
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/1258515.html

▼同プロダクションが行っていること
【1】ライバー獲得
└ 芸能事務所等から紹介を受け、プロダクションに登録・所属して頂く
(活動の成果に応じて、所属者・事務所には報酬が支払われる仕組み)
【2】ライバー育成・マネジメント
【3】ライバーのプロモーション


【業務内容】
同ライバープロダクションに対し、
随時、芸能事務所等から所属候補者が紹介されてきます。
多くの候補者は20代前半、女性が中心です。

その候補者に対して、
ライブ配信やライバープロダクションに興味を持って頂き、
適性のある方にはプロダクションに所属して頂き、初回のライブ配信を行って頂くまでの一連の流れを担って頂きます。

▼具体的な業務内容
・ライバー候補者とのオンライン面談日程調整(LINE、slack)
・ライバー候補者とのオンライン面談
・面談後、初配信までのコミュニケーション
(初配信以降はマネジメント専任チームが担います。)

オンライン面談では、例えば「ライブ配信ってどういう事をするのか」といったことなど、基本的なご説明をして頂きます。
(面談では、候補者の方にライブ配信により興味を持って頂き、積極的に活動して頂けるようモチベートして頂けることを期待しています!)

◆未経験OK!
現在同業務を担当している方も、未経験からスタートしています。
対応の仕方等、教えて頂けますので、ライブ配信についてあまり知らない…という方もご安心ください!
接客や対人経験、個人向け営業のご経験者でしたらすぐに馴染んで頂ける業務です◎

【ボリューム・稼働時間】
現在、週に4~5名の面談候補者がいらっしゃいます。
面談時間は各1時間程。

希望稼働時間:
初月:3~40時間/月
2、3ヶ月後:80~100時間/月(予定)

土日も含め面談希望が入る可能性があるため、柔軟にご対応頂ける方歓迎です(スケジュール自体はご自身で調整頂けます)

今後、少なくとも倍の人数になっていく可能性が高く、
クライアントサイドでは、将来的には1:1ではなくウェビナー型に転換していくことも見越しておられます。
(対応人数が増えてきた時期に「そろそろウェビナー型にしましょうか」などご自身で見極め、能動的に提案して動いて頂けると理想的とのこと)

【本業務に合っている方・歓迎スキル等】
特に必須の経験はございません。
対人の接客・ビジネス経験をお持ちの方やベンチャー系の会社で働いた経験をお持ちの方だとフィットするかと存じます。
・積極的にキャッチアップしていける方、自立型の方
 └ 具体的な業務内容は都度明瞭に指示頂けますが、ご自身でもキャッチアップしていく意欲的な方を希望しておられます。
・プロセス改善、施策提案頂ける方
・稼働時間を広く柔軟にご対応頂ける方

【ツール等】
同社ではslackやG Suit(スプレッドシート)等を利用しています。
こういったITツールのご経験をお持ちの方は歓迎です。

【働き方】
フルリモートワークOK

【報酬】
2,000~2500円(税別・システム手数料別)を予定
※上記を目安として、上回る金額もご相談可能です。

【応募方法】
下記応募フォーマットをコピペ頂き、ご提案ください。
※上記応募必要事項の記載がない場合には選考対象外とさせて頂く可能性がございます。

---

[A]一時間あたりの希望報酬の記載をお願いいたします。

[B]1ヶ月あたりの稼働可能な日数、稼働時間について教えてください。

[C]今回の業務内容に活かせるご経験、キャリアを教えてください

[D]職務経歴書(任意)

[E]ご質問があれば記載ください

---

▼ ご提案後の流れ
1. ご提案内容による書類選考(※1)
2. Lancers Pro担当・クライアントを交えたオンライン三者面談
3. クライアントよりLancers上で直接依頼を実施
(※1)選考結果は通過した方にのみご連絡差し上げております。
手法
その他
対象者
個人
電話貸与
その他
対象リスト提供
リスト提供あり
マニュアル有無
用意あり
期間
6ヶ月以上
稼働時間
1日あたり 8 時間
対応リスト数
5