この募集は2021年02月20日に終了しました。

【20分程度】対立意見とその解決策に関するデータ収集の仕事 [学術・研究]

【20分程度】対立意見とその解決策に関するデータ収集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ収集・入力・リスト作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

330円/件

作業件数

20 件

募集期間

8日間

実際の応募実績

現在の発注額
0 (330円×0件)
実際のスケジュール
依頼作成
現在
0件
8日 納品予定
20件予定

タスク作業募集の内容

依頼主の業種
学術・研究
依頼概要
名古屋工業大学 白松研究室は、議論の根拠をWebから自動収集するAIを作ろうとしています!そのAIの判断を向上させるためのお仕事です。

提示された対立意見とそれを解消するアイディアについて考えていただくタイプのお仕事で、所要時間は20分程度になります。どなたでも調査にご参加頂けます。

依頼した内容

以下の作業を上から順番に行って頂きます。

作業1)
提示された対立する2つの意見について、各意見が重視している観点を挙げる。

作業2)
提示された意見の対立を解消するアイディアを1つ考えて書き出す。

作業3)
作業2)で挙げたアイディアが、提示された対立主張の観点をどの位満たしているか、それぞれパーセンテージで示す。

作業4)
作業2)で挙げたアイディアが、発想の転換を伴うものであるか7段階で評価する。

作業5)
作業2)で挙げたアイディアが、10年以内に実現する可能性がどのくらいであるかパーセンテージで示す。

作業6)
作業2)で挙げたアイディアが実現したら、関係者の成長・発展の可能性について、7段階で評価する。

これだけではわかりにくいと思いますので、以下に作業例を挙げておきます。

<作業手順・作業例>
https://docs.google.com/presentation/d/1B2MSJe6QqHZQDXc1zDpea-7DqHPZOUqg5OQ0ZyRhKII/edit?usp=sharing

インターネットに接続できる方

20分程度を想定しております。

・本調査は、どなたでも参加できる簡単な内容となっていますが、明らかに時間を割いていない、適当に回答していることが見受けられる方には報酬は一切お支払いいたしません。ご理解のほどよろしくお願いします。

・作業例に記載されている記事は作業に使用しないでください。

・今回ご協力をいただく調査の結果は、統計的に処理され、学会発表や国内外の学術論文に投稿される予定です。個人の回答がそのままの形で公開されることは絶対にありません。

これより作業開始となります。
作業方法につきまして以下の作業手順・例をご確認の上、作業1)~6)を行ってください。

<作業例・手順> *上の「作業内容」欄に掲載されているURLと同じ資料です。
https://docs.google.com/presentation/d/1B2MSJe6QqHZQDXc1zDpea-7DqHPZOUqg5OQ0ZyRhKII/edit?usp=sharing

対立する主張:
{$claim_a}
{$claim_b}

上の対立する2つの意見について、各意見が重視している観点を考え、下のフォームに入力して下さい。

*入力フォームは各意見(A・B)ごとに分かれているのでご注意ください。

提示された意見(A・B)の対立を解消するアイディアを1つ考えて書き出して下さい。

作業2)であなたが挙げたアイディアが、提示された対立主張の観点をどの位満たしているか、それぞれパーセンテージで示して下さい。

*入力フォームは意見A・Bに分かれているのでご注意ください。

作業2)であなたが挙げたアイディアが、発想の転換を伴うものであるか7段階で評価してください。

作業2)であなたが挙げたアイディアが、10年以内に実現すると思われる可能性をパーセンテージで示して下さい。

作業2)であなたが挙げたアイディアが実現したら、関係者や社会がどのくらい成長・発展すると思うか7段階で評価して下さい。

作業は以上となります。
ご協力ありがとうございました。

回答のデータ処理のために用いる欄です。回答者は無視してください。

{$data_id}

依頼公開後の追記内容
作業内容を再検討し想定所要時間が変更となったため、タイトルを修正したかったが、出来なかったので本件はキャンセルとし、再依頼を行う。
会員登録する (無料)