この募集は2021年02月16日に終了しました。

【3000円/1記事/3000文字以上】賃貸物件、退去の手続、費用が知りたい初心者に向けた記事の作成の仕事 [住宅・不動産]

【3000円/1記事/3000文字以上】賃貸物件、退去の手続、費用が知りたい初心者に向けた記事の作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

9件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000 [AI判定] 適正価格
実際の支払い金額
3,000 円 ~ 4,000
製作期間
20
実際の受注者
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
住宅・不動産
記事の分野
住宅・不動産
記事タイプ
ブログ記事
依頼詳細
数ある依頼の中からご確認いただきありがとうございます。
運営中の不動産サイトの記事作成をしていただけるライター様を募集しております。
今回は不動産の中でも「賃貸」「退去時の困りごと」に特化した記事を執筆いただきます。検索タグキーワードは「賃貸 退去」です。

■概要■

・掲載サイト:不動産サイト
・文字数:1記事あたり3000文字以上
 ※出典にかかる文字数は含みません。
 ※見出しタグ(h2/h3など)にかかる文字数は含みません。
 ※文字数はあくまでも目安となります。
 ※質が良ければ300文字程度少なくても構いません。

・記事数:単発/1記事
・文体:です/ます調

■募集■
★初心者・未経験者の方も歓迎★
・専業でライターをしている(していた)方
・1度でも賃貸物件の部屋探しのご経験がある方【推奨】
・不動産業のご経験がある方【推奨】

※書籍を参照された際には必ず末文に【出典】を明記いただきますようお願いいたします。

■仕事内容

見出しを当方より指定します。
どういう方向性でご執筆いただきたいのか記載しますのでそれに沿うような形でご執筆ください。
今回の題名候補は「これで解決!賃貸の退去時に必要な手続と費用【仮】」となります。

(より良い題名がある際には変更頂いて構いません。)
===========================
①問題提起:読者が抱えている悩みや問題を明確にします。
 
 - 賃貸物件を退去したいんだけど、流れが分からない
 - 退去時にどれぐらいの費用が掛かるの?結構高いと困る。。。
 - 部屋の掃除はする?、電球切れてたら交換とかいる?、いらないエアコンを置いて出たらダメ?
 
②結果の明示:記事を読むことでどんなメリットがあるのかを具体的に伝えます

(★①の解決になっていれば内容は変更頂いても構いません★)

 - 退去のタイミングから退去するまでの流れがわかります。
 - 掛かり得る金額について大まかな予想を立て対策をたてることができます。
 - 部屋の鍵を返すまでに行わなければならない手続き(現状回復義務)と残地物についての知識が手に入ります。

③結果の根拠:②で示した結果が出る根拠を実際に伝える

(ライティング方法によって見出し数が変わるなどあれば変更頂いて構いません)
(ご経験によって内容が異なる場合にはライティングされる方の知識を優先してください。) 

h2 賃貸物件の退去手続きから鍵の返却まで 
h3 要注意!契約内容によって退去日は変わります
 ←賃貸借契約書に「退去1か月前」と書いていればそれまでに解約手続きが必要。2か月前のケースもある 
 ←退去する月の家賃は不動産のスタンダードでは「月割り(日割り計算不可)」
h3 退去申請(解約手続き)
 ←オーナーに直接報告、管理会社に電話・メール・web手続・書面(発送・ファックス)など方法はバラバラ
h3 退去立会日を決定する
 ←退去申請=退去完了ではないことに注意。立ち合いをせずに鍵だけ置いて退去すると高額請求などのトラブルにもなる。
h3 引っ越し準備・清掃
h3 退去立会当日・鍵の返却
  

h2 退去時にかかる費用は?発生しないケースも
h3 契約書にハウスクリーニング費用の金額は明記されていますか?  
h3 掃除をしていないと別途請求の可能性!
 ←現状回復義務があるため、借りる前に近い状態で返却する必要。1K(1部屋あたり)で概ね税別3万~4万のHC代。
 h3 原状回復義務に該当することに反すると請求
  - 清掃をしていない
  - 入居時についていた設備がない←電球やシャワーヘッド、洗濯機のエルボーなど
 h3 心当たりのある傷や穴は証拠隠滅!
 ←壁に時計のねじ穴など
h3 高額請求となるケースは納得の〇〇?
  - 喫煙によるヤニ←1発アウト。クロスは6帖全面であれば50m程度なので色が付けば張替え6帖全面で7万円程、消臭抗菌作業税別3万円程度。  
 - ペット不可物件で飼育がばれた←1発アウト。爪で床や柱に傷がいけば15万円を超える請求の可能性も。 
 h3 減価償却という言葉で対抗すれば費用ゼロのケースも
  
h2 残地物は喜ばれることもあります
 オーナーや管理会社が残っていることで次回の入居者が喜ぶ(早期に空室が埋まる)場合には、自分で購入して不要になった物を置いて出ることが可能。  
h3 トイレのウォシュレット  
h3 エアコン
h3 ガスコンロ
h3 置き型のインターホン 
 
■納品方法

word/又はGMailにて閲覧・編集可能なアプリケーション

■応募条件

下記情報を入力しご応募くださいませ。

①年齢:
②性別:
③過去に作成した記事URL(1つ/ない場合はなしと記入):
④その他質問など:

以上になります。よろしくお願いいたします。
記事数
1 本
文字数
1記事あたり3000 文字
記事単価
3000 円
作業範囲
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
■報酬

3000円(税別)/1記事 
※表示価格は手取りではなく、手数料を引かれる前の総支払金額となります。
参考URL
https://hudousannblog.com/?page_id=2

■サイトの方向性
※準備段階中のため、固定ページ分を添付致します。
※不動産への苦手意識の克服と専門家との対等な関係性の構築が方向性となります。
作業時の注意点
■納期

受注より2週間以内をめどにお願い申し上げます。
ただし、納期は柔軟に対応致しますので難しい場合はご相談ください。
補足説明
■禁止事項について
・他サイトからのコピペや簡単なリライトは厳禁です。(コピーチェックツールにてチェックが入ります。)
【簡単なリライト=他記事の文法や言い回しを変えただけや、内容が同じ記事など】
・過去に投稿した記事や、他社への投稿記事の納品は厳禁です。
・納品物の著作権は当方に帰属します。
・過剰な文字数稼ぎによる記事は無効とします。
【過剰な文字数稼ぎ=句読点、記号、ひらがな等を多用する、】
・自動文章作成ツールやなどを使った不自然な文章や、文章が成り立たない記事は無効とします。
・不正が見つかった場合は、報酬の支払いを無効とし、運営及び関係者に報告致します。
会員登録する (無料)