この募集は2021年03月10日に終了しました。

賞金総額50万円!オンライン講師としてデビューしよう。"Udemy"に掲載する学習講座制作【コンペ】の仕事 [資格・習い事]

依頼の募集内容

報酬金額

500,000円

募集期間

28日間

提案数

19 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
500,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
Tamaura
Tamaura 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者に優しい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者に優しいランサーです
シンプルで綺麗な資料に定評。udemy学習講座制作コンペ優勝経験あり。
・コースリンクURL(講師ページのURLを記載ください)  https://www.udemy.com/instructor/course/3780244/manage/goals ・講座のテーマ(例:エクセル、ウェブ開発、会計&簿記など)  ファイナンス ・動画作成の工夫点(視聴者獲得のために意識した点など)  ①分かりやすい資料と聞きやすいスピードの声  ②知る→分かる→出来るを体感できる構成  ③おまけで財務分析ワークシートもプレゼント ・備考 未対応ですが、随時下記は追加予定です。 ・プロモーション動画 ・各セクション間のコラム(連続増収増益を達成している企業は?や日本一利益率の高い会社) ・付録:昨今話題の財務分析用語解説(ROEやROICなど)

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
資格・習い事
依頼概要
ご自身のスキルを活かして、継続的な利益になる収入源を作ってみませんか?
オンライン学習プラットフォームUdemyでは、誰でもオリジナルの学習講座を掲載・販売することが可能です。
そこで、Udemyでオンライン講師に挑戦してみたいという方を応援するコンペを開催致します。
講座動画を作成し、賞金をゲットしてオンライン講師へのロケットスタートを切りましょう!
当選者は25万円、入選者5名は5万円が獲得できるチャンスです。

▼Udemyとは
・学びたい人、教えたい人のためのオンラインのマーケットプレイスです。プログラミング、マーケティング、データサイエンスなど、15.5万以上の動画のコースを4000万人の受講生が学んでいます。
・誰でも動画講座を提供することが可能です。詳しくはこちら:https://www.udemy.com/teaching/
・ランサーズ新しい働き方LABの取り組みを通じてこれまでにも多くの講師が誕生しています。中には、公開半年後に毎月平均10万円の収入源になっているというメンバーも!

▼コンペ概要
・Udemyで販売予定の学習講座を、公開準備が整っている状態までご用意いただく必要のあるコンテストです
・本コンペの結果にかかわらず、Udemyで動画講座を販売することによって収益を得ることが可能です
・おおまかな流れ(詳しくは後述)
 1.講座動画を制作
 2.Udemyに講座をアップロード
 3.本コンペに応募
 (4.Udemy側の公開審査に通過次第、講座公開)
※本コンペ審査(3)とUdemy公開審査(4)は別プロセスで実施されます
※講座が完成した方は、コンペ提出(3)と同時にUdemy公開審査(4)を進めていただいても問題ございません

▼参加資格
・はじめてUdemyで講座を制作される方(講座をこれまでに公開されていない方)
・コンペの当選結果に関わらず今後もUdemyでオンライン講師に挑戦してみたいという意思のある方

▼講座動画について
・ジャンル:指定テーマ一覧(https://hosting.lancers.jp/lp/udemy-campaign2/pdf/202010_Udemy.pdf)のどれかに該当することと、Udemyで禁止されているトピック(https://support.udemy.com/hc/ja/articles/229233027-Restricted-Topics-and-PLR-Content)に該当しないこと
・長さ:最低30分(参考:特に有料講座の場合は、数時間以上の講座をアップされる講師の方も多くいらっしゃいます)
・作り方:こちらをご参照ください:https://drive.google.com/file/d/1tqcJHSNIeVmg7KCFYc1IeICvxHZ0OyY1/view?usp=sharing
・Udemy上での講師としての登録が完了し、実際に動画や概要文がアップロードされている状態(講座の公開準備が整っている状態)になっている必要がございます。詳しくは、下記「応募方法」をご確認ください。

▼応募方法
Step 1. 上記を参考に、自身がUdemyで学習講座を販売するとしたらどういった内容にするかを考え、動画を制作

Step 2.Udemyに講師登録(https://drive.google.com/file/d/1KHoVyP97u0ogGarcOhpZ9MGrZeyOSNgn/view

Step 3. 講師ダッシュボードより、コースを新規作成

Step 4. 共同講師に「lancers.udemy.bootcamp@gmail.com」(コンペ管理者用アカウント)を登録。登録方法:https://support.udemy.com/hc/ja/articles/229604308

Step 5. 「コースの編集」より、動画やタイトル、コース紹介文など必要事項をすべてアップ

Step 6. 『提案する』をクリックし、提案文にて以下について記載
・コースリンクURL(講師ページのURLを記載ください)
・講座のテーマ(例:エクセル、ウェブ開発、会計&簿記など)
・動画作成の工夫点(視聴者獲得のために意識した点など)

詳しい操作方法はこちらの資料へ:https://drive.google.com/file/d/1pRVahfbr0EUKxWMFe8bM9oV6xpzc-lnP/view?usp=sharing

▼スケジュール
・募集締め切り:3月10日(水)
・当選決定:3月下旬


他にも
・選定基準
・注意事項
・参考情報
を追記情報として記載いたしますのであわせてご確認ください。
依頼公開後の追記内容
▼注意事項
・今後Udemy上で公開予定のオリジナル講座の作成をお願いします。既存のUdemy講座や、第三者が著作権を持つ講座・書籍などをベースにした動画は対象外とします。
・動画に使用するコンテンツ(例:カリキュラム内容、画像、イラスト、音楽など)はご自身に著作権のあるもの、もしくは適切に著作権処理を行った上でご応募ください。
・今回のコンペで応募したご自身の動画は、入選・落選に関わらず、Udemyへの講座登録時に自由に利用することができます。
▼選定基準
今後ますます勢いを増していくオンライン講座の世界を担う、魅力的な講座を募集しております。魅力的な講座の具体的な基準として、以下を重要視します。
・話し方のスキル
・解説の分かりやすさ
・動画のクオリティ
・講座として学びやすい映像・音になっているか(映像・音に乱れがないか、過度・不要な装飾がないか)
・内容の独自性(上記指定テーマに当てはまることは必須)
・コース紹介ページの充実度、魅力
 ※選定プロセスにはUdemyの日本における独占的事業パートナーであるベネッセコーポレーション担当者も参加致します。
 ※選定の個別状況にはお答えできない旨ご了承ください。
※本案件はコンペ形式のため『提案する』から提案文を送った時点で応募完了となります。動画作成の後に講師動画ページのURLを提案文の中に記載して頂く必要がありますため、ご注意ください。
※Udemyでの講座販売を開始するためには、動画等をアップロードしたあとに音質チェックなどの「審査」に通過する必要がありますが、本コンペにつきましては審査の結果が出ていなくても応募可能です。
【その他ご案内】
Twitter上で「#オンライン講師チャレンジ」というハッシュタグで、
同じくオンライン講師を目指している方々の様子を見ることができます。
皆様も、是非応募までの過程をSNSにて発信してみてください。

また、その他にも本コンペに関する情報を発信していきますので、新しい働き方LABのツイッターアカウントを是非フォローをお願いします!:https://twitter.com/lancers_lab

これまでに講座を制作した方のインタビュー記事もありますので、よろしければご参照ください:https://rosen-zu.jp/collabo/ichikawa-udemy/
https://rosen-zu.jp/collabo/ikasan/
https://udemy.benesse.co.jp/career/instructor_story/lancers-interview.html
この度は、Udemyのコンペへのご提案ありがとうございました!
たくさんの講座の応募があり大変うれしく思っております。

現在選定中ですので結果については今しばらくお待ちいただければと思いますが、
その間に、Udemyでの審査・公開がまだ済んでいないかたがいらっしゃいましたら、ぜひ進めていただけますようお願いいたします。(本コンペとは別でご自身で進めていただく必要がございます)

公開方法についてはこちらをご参照ください:
https://support.udemy.com/hc/ja/articles/229604268-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%92%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E3%81%AB%E6%8F%90%E5%87%BA

皆様の講座が公開され、Udemy上でたくさんの方に観ていただけるよう心より応援しています!
■ 選んだ理由

本コンペでは、
・講師としての振る舞いや話し方
・音声・撮影環境
・動画編集
・内容の分かりやすさ、独自性や充実度
・期待度
・テーマに沿ったものであるか
などの評価項目に沿って選考をさせていただきました。

当選作品は、いずれも上記項目について高評価となった作品ばかりです。
講座は公開後に手直しをしたり、内容を追加したりすることもできますので、
今後もどんどん講座を改善し、受講者に愛される講座を目指してみてください。

皆様の今後一層の活躍を、一同楽しみにしております。
改めまして、この度はおめでとうございます!

■ 提案者全員のお礼・コメント

本コンペにご応募くださり、誠にありがとうございました。
非常に熱意のこもったご提案を数多く頂戴し、選考はとても難航しました。
惜しくも当選には至らなかった作品についても、
音声を改善する、説明を補足するなどの形で素晴らしい講座に生まれ変わることが
期待されるものばかりでした。
講座公開まで、誰もがあと一歩のところまで来ています。
ぜひこのまま講座の完成度を高め、Udemyでのオンライン講師としての一歩を
踏み出して頂ければと思います。