この募集は2021年02月24日に終了しました。

「洗濯洗剤のネーミング」のお仕事!!の仕事 [メーカー]

「洗濯洗剤のネーミング」のお仕事!!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

13日間

提案数

1125 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
リトル
リトル 本人確認
初心者ですが一生懸命させていただきます。
初めまして。 この度のネーミング募集に応募させていただきます。 今回ご提案させていただきました「bH Wash Coat」に関してですが、 御社のHPを拝見させていただきまして、現在「bH laundry」があることを知りました。 そこで、「bH」をイメージつけるために先頭に入れることで 今後の柔軟剤での使用の際などにシリーズ化できるのではないかと思います。 「Wash Coat」に関しては洗ってコーティング出来るイメージで使用しております。 また「bH]で今後展開することでSNSなどでの検索も簡単に出来ると考えております。 商品だけでなく、御社の社名も同時に展開できる仕組みが出来ればと思います。 ご確認宜しくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
メーカー
依頼概要
◆依頼の目的・概要
新しく家庭用の洗濯洗剤をインスタやオンラインショップなどで販売していくため、
印象に残るようなネーミングを付けたいと考えています。

◆洗剤の特徴
①「強力な洗浄力」
②香料・漂白剤・蛍光増白剤・酵素・抗菌剤不使用の「無添加」
③「中性タイプでパッチテスト済み」でお肌に優しい

というものになります。
この特徴を伝えられるようなネーミングを募集しております。

◆重視する点・検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きたいと思います。

・シンプルで覚えやすい名前
・ネットやインスタで検索しやすい名前
・キャッチ―で印象に残りやすい名前


※参考までに※
今後柔軟剤などのシリーズで展開予定です!

◆その他・注意点
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
何卒よろしくお願い申し上げます。
依頼開始から沢山のご提案を頂き感謝致します。ありがとうございます。
こちらの説明不足で申し訳ありません。こちらの商品ですが、「洗剤成分の残留」にこだわっており、そのため一般的な洗濯洗剤には配合されている以下の成分が、弊社の洗濯洗剤には配合されていない無添加なものとなっております。今後は追記内容を踏まえたネーミングをよろしくお願い致します。

◆「洗剤成分の残留にとことんこだわった洗濯洗剤」
一般的な洗濯洗剤に入っている成分を入れないことで、お肌や健康を守ります。

①「酵素」を入れていない理由
「酵素」は 一般的な洗濯洗剤などに配合されており、襟袖汚れや血液汚れなどのタンパク質汚れを分解しますが、酵素は衣類に残留しやすく、タンパク質でできている人の皮膚なども分解するため、皮膚刺激やかゆみ・肌荒れの原因になる場合があります。

②抗菌剤を入れていない理由
「抗菌剤」も一般的な洗濯洗剤などに配合されており、抗菌剤が入った洗剤で洗濯すると嫌な臭いの発生を防ぐことができるのは、洗濯後に抗菌剤が衣類に残っているためです。抗菌剤が衣類に残っていることで雑菌やカビなどの繁殖を抑えてくれますが、ずっと肌に触れている物に抗菌剤が残っていることで、お肌のトラブルの原因になる場合があります。

③「漂白剤」を入れていない理由
「漂白剤」は、汚れを取り除くのではなく、服の繊維に染みついた汚れの色素を脱色して洗濯物をきれいしますが、色柄物に使用できるような成分の漂白剤でも、繊維を傷めたり、繊維に残留した成分はお肌のトラブルの原因になる場合があります。

④蛍光増白剤を入れていない理由
「蛍光増白剤」は白い衣類やタオルなどをより一層白くするために配合されていますが、赤ちゃんなどの衣類などには、淡い色のコットンなどの天然素材でできたものが多く、蛍光増白剤を使用することで変色してしまったり、肌に触れる商品への蛍光増白剤の使用が禁止になっている物もあります。

⑤香料を入れていない理由
香りの良い洗濯洗剤や柔軟剤はありますが、一方で洗剤の強い香りが苦手な方や香料アレルギーで悩んでいる方も多くいらっしゃいます。この製品は無香料でも洗剤の原料臭(薬品のような臭さ)もほとんど無く、香害問題に対応しています。洗剤の香りと柔軟剤の香りが混ざらないので、お好きな柔軟剤の香りを楽しむこともできます。

何卒よろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

bHが先頭にあることで今後柔軟剤などへのシリーズ展開がしやすいなと思いました。ありがとうございました。また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は沢山のご提案をして頂きまして誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)