この募集は2009年12月15日に終了しました。

サービスのネーミングの仕事

サービスのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

5日間

提案数

75 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
コピーライター事務所「ナベドコロ」
コピーライター事務所「ナベドコロ」 本人確認
協力コピーライターをお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。
homies様 お世話になります。 関東で活動しております コピーライターの渡辺と申します。 サービスのネーミング案、ご提案させていただきます。 ネーミングだけではなく、コピーライティング等で ご協力できることがありましたら、お気軽にご相談ください。 ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

運転代行に代わる新しいサービスを開始致します。内容としては折り畳み式の小型の原付を利用したもので、予約制のコンシェルジュのようなサービスです。コンシェルジュといっても予約制の代行というだけなので誰にでも親しまれるネーミングが希望です。「シンプル」「エコ」「運転代行」(「安価」←このイメージは含んでも含まなくても結構です)をイメージできるネーミングを募集致します。

■参考サイト
グループ会社URL:http://www.homejamesjapan.co.jp/
上記会社は同じ事業内容の会社になります。
(フランチャイズではないので名前の関係性は皆無です。)

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している
・「~運転代行」は付けない

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
ご提案有難うございます。
外国語の使用に関して追記させていただきます。
各国の言葉、響きも良く気に入ったものもあるのですが、コスメやサロンと異なりあくまで運転代行なので飾りすぎてしまう印象を受けました。

例)フーバァ デェ ロージオ など

コンセプトは「コンシェルジュ」ですが、余りに運転代行とかけ離れてしまいます。
覚えやすいシンプルなものであれば全く構いません。
また、ご参考までに使用するバイクはイタリア製のものになります。
引き続きご提案宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

計二回提案頂きましたが、的を得たものが多く当初より気に入っておりました。今回運転代行というキーワードが使用できませんでしたが、その中でもシンプルで分かりやすく、登場の時代背景に合っていると考えました。実は同じネーミングを他に二名の方より提案いただきましたが、運営側に確認を取り最初にご提案頂いたwatanabakeryさんを選ばせて頂きました。三名の方から同じ名前をご提案頂いたのも、思い付き易いネーミングとして選んだ理由の一つです。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

今回多くの方からご提案頂き本当に感謝しております。終了時間のギリギリまで素晴らしいネーミングの提案ばかりだったので正直かなり悩みました。欲張りですが、今でも諦められない素敵なネーミングが幾つもあります。多くの提案の中から選んだ名前、大切に使わせて頂ければと思っております。
この度はご提案有難うございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)