この募集は2009年12月16日に終了しました。

ブランド名称変更にともなうロゴの制作の仕事

ブランド名称変更にともなうロゴの制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

35,000円

募集期間

7日間

提案数

29 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
35,000
実際の受注者
akitaken
akitaken 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
はじめましてakitakenと申します。 どうぞ宜しくお願い致します。 「M」を5つ用いてスター、5つ星のMOBILESTAR社を表したデザインです。 ファイル−5、6の星はより「M」を強調すべく星の角が丸くなっています。 配色等変更希望箇所がございましたらその旨お伝え下さいます様宜しくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■依頼の目的/概要

弊社はマーケティング企画・製品開発販売などを行う企業です。
コンペ形式で恐縮ですが今回は自社ブランドでのオリジナル製品を展開する部門のブランド名変更に伴うロゴの提案製作をお願いします。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
名称は次の通りです。

 名称「モバ○ルスター」

ただし現在様々な手続き上の都合上明確に表示できませんので一部○にしています。 
製作の際は「○」を「イ」に換えて進めてください。

〔主な製品〕:小型で持ち運びでき、いつでもメールやネット閲覧できるノート型パソコンを収納する専用CASEや専用BAGなど。平均販売単価は8000円~12000円

〔ユーザーターゲット層〕:20代後半~40代 の男女(7:3~6:4女性にも受け入れやすくしたい) メーカー&IT企業・医療機関・教育機関従事者中心。

〔イメージ都市ファッション〕:神戸、横浜、イタリア・・・これらが基本ですが、但しまったく別のアメリカ・POPなイメージでも新鮮であれば選択の可能性もあります。

〔その他〕:星や通信電波のエレメント(流れ星)などのアクセント使用は現状期待しています。

以上はあくまで参考のため上記にこだわらない自由な発想で結構です。


■ 納品ファイルの希望

イラストレーター形式(ver8.0~10)

■ 利用用途

製品(かばん・入れ物)へのプリント・型押し・タグ縫い付け/ウェブサイトなど

■ 進め方

まずは1Cベタでの表現を基本としてください。
オプションでカラー展開(2~3C、フルカラー版など自由にあっても構いません。)

最も利用すると思われるサイズは5cm×1.5cm程度の横長比率
または3.5cm×3.5cmの正方形です。
ご提案はいずれか一方だけでも構いませんが、決定後にシグネチュア展開としてもう一方を設定させていただくこととなります。


■ その他/注意点

ロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡いただけることを前提に適切な対応にてお願いします。
作業は決定後に上記の件の対応とデータ化などのフィニッシュまでをご約束いただけるのであれば、とりあえず手描きのスケッチでも構いません。
依頼公開後の追記内容
ロゴは英文字で「Mobilestar」でお願いします。
弊社のためにたくさんのご提案をいただき感謝いたします。
選考の結果に関わらず、沢山のクりエイターの方々の思いを
デザインだけでなく商品サービスとしての成果もだせるように、
弊社も頑張っていきたいと思います。

なお、他の制作中の方への影響を考え、ご提案いただいた案に対するお返事には、それぞれ、「かわいい!」「力強い」「すっきりしている」など具体的な感想を述べたいのですが、あえて控えさせていただいております。どうぞご了承ください。
沢山のご提案誠にありがとうございます。
申し訳ありませんが本日より今週一杯朝から夜まで現場仕事のため、
たくさん時間をかけて検討することができません。
週明けに再度何度も吟味して検討させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
繰り返しですみませんが、実際はもっと具体的な表現で感想を伝えたいと思っておりますが今回は割愛させてください。

どの案も個性がありすばらしいのですが、何案か修正・質問などしたい案もありましたが、こちらも当方の事情により控えさせていただいております。

たくさんのご提案本当にありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
昨年末は多くのご提案をいただき感謝いたします。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、明日が選考最終日です。どれも魅力的で選定に悩み遅くなって申し訳ありません。今回ご提案いただいたランサー様とは今後もできるだけ一緒に仕事が出来る機会があることを願っています。

さて、どの案も魅力的ですが、現在の状況をあえて順列のようなカタチで考えますと次のとおりです。

○A:最も好みのデザイン:2案(2名)
○B:ほとんどAに近いデザイン:1案(1名)
○C:部分的な部分も含め魅力を感じるデザイン2~3案(2~3名)
という感じです。

どうぞよろしくお願いいたします。
沢山の案の中から、昨日から本日に掛けて、4名のLancerさんに絞らせていただきました。該当するLancerさんにはその旨のご連絡をさせていただいております。

今回ある程度、予想しておりましたがマークとして成立しやすい、横長および正体のシグネチュアパターン、☆やMを強くモチーフにした案が多かったと思います。現在残らせていただきました4案のうち、2案は上記の要素のもので、同じコンセプトで作られたマークは他にも多く、正直順列をつけるのは難しかったです。そこで今回は誠に勝手ながらその中でも特に当方の好みにより僅差の上位2案を残させていただいております。何卒ご了承ください。
■ 選んだ理由

私自身の好みだけに偏らず、広く訴求しやすいロゴのカタチとして、akitaken様の案と同様のシグネチュアが今回は多かったと思います。
その為選定には悩んでしまいましたが、その中から全体のバランスなどにより選ばせていただきました。若干修正を希望する要素や課題などにも納品時にご対応いただけるとのお言葉にも感謝いたします。ありがとうございました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

この度は25名ものLancer様にご提案いただいたことにとても感謝いたします。
予想をはるかに超える提案数と、魅力的な案でびっくり、嬉しく悩ませていただきました。
最終的には4案まで絞らせていただきましたがこのたび1案を選ばせていただきました。選定に期間が掛かり申し訳ありませんでした。他の3案のLancer様はじめ、今回ご提案いただいたLancer様全てとできるだけ今後お仕事を一緒にできる機会ができますことを願っております。本当にありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる