この募集は2021年02月08日に終了しました。

新しい結婚のスタイルに、名前をつけてくださる方を募集します!の仕事 [コンサルティング・シンクタンク]

依頼の募集内容

報酬金額

33,000円

募集期間

2日間

提案数

671 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
33,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
monoshiro
monoshiro レギュラー 本人確認や機密保持確認などが完了しているランサーです
あなたとあなたの大切な人の立場に立って、心をこめて制作します。
ナチュラル=天然 養殖でない、天然の結婚という意味で考案しました。 どこまでも続く世界を自分らしく自由に泳いでいる間に、価値観の合う人と出会い結婚できるというイメージです。 ご検討いただけますと幸いです。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
コンサルティング・シンクタンク
依頼概要
「結婚が義務じゃなくなった時代だからこそ、あなたと結婚したい」

そんな時代にふさわしい、新しい結婚の形を「〇〇婚」という形で
ネーミングしてくださる方を募集しています。

■ 依頼の目的/概要

弊社では、お取引先様と共に2万人以上の女性から人生相談を伺い、結婚のお悩みをコンサルティングしてまいりました。
※結婚相談所ではございません

なかでも多かったのが、
「結婚すべきかどうか、わからなくなってしまった」
「婚活に疲れた」
「いい相手がどういう相手か、分からない」といったご相談です。

そこで、私達は「いまは結婚しても、結婚しなくてもいい時代です。
私たちは価値観が合う相手の探し方や、
結婚のメリット・デメリットをフラットな目線でご案内します。
その上で、シングルでも、結婚しても幸せな自分になりましょう」
というメッセージとともに、お悩みをサポートしてまいりました。

今後、こういった新しい価値観 ”無理に結婚しなくていい時代だからこそ、価値観が合う相手と結婚したい” にふさわしい結婚のスタイルを
「〇〇婚」と新しい言葉で名付けたいのですが、
弊社スタッフではいいアイディアが出ず、ぜひお力をいただければ幸いです。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語。ひらがな・カタカナ可
・簡単に読める
・最後が「~婚」で終わる(例:だから婚、共感婚)
・結婚の新しい価値基準が、その名前ですっと理解できる

■ その他/注意点
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。

恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
依頼公開後の追記内容
この依頼は、クライアントにより提案の即決が選択されたため、予定より早く募集終了となりました。
■ 選んだ理由

・一言ですっと理解できるコンセプト
・短く覚えやすい名前
・堅苦しくなく、さわやか・オシャレ=新しそうであること
・~婚のフォーマットに該当していること

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は誠にありがとうございます。お陰様で企画が進められます。
また機会をいただけましたら、どうぞよろしくお願いいたします。