この募集は2021年02月08日に終了しました。

商品DBの構築と各ECモールへ自動登録するシステムの開発工数見積もりの仕事 [卸売・小売]

商品DBの構築と各ECモールへ自動登録するシステムの開発工数見積もりに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データベース設計・構築に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

6日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
卸売・小売
依頼の目的・背景
閲覧いただきありがとうございます。

通販事業を行っております。このたび新規の商品卸元に対応するため、専用システムの導入を目指してバックエンドのプログラマー・エンジニアを募集します。複数名採用予定です。

【制作依頼物】
サプライヤーからFTPで提供されるデータを元に商品データベースの作成、そのDBを元に販売チャンネル(ECサイト:Yahoo!ショッピング、楽天、etc.)ごとに出品用ファイルの生成までを自動で行えるシステム

【依頼背景・目的】
・現在まではすべて表計算ソフト上で賄えていたが、新規仕入れ先の取り扱い商品規模とデータ量が膨大(行数104万超え)で、データベース構築が必要と判断したため。
・他販路対応、人的ミスの削減

【こんな人材を探しています Preferred Skills】
・難しくはありませんが英語の資料もあるため簡単な英語が読めること。読める方がスムースだと思います。
・EC関係の業務、開発経験がある
・新しい技術やソリューションに積極的な方、勉強熱心な方
・より良い解決策や改善案、代替案を能動的に出していただける
・密に連絡が取れる、集中して取り組める
・秘密保持契約の締結に同意いただける方
・ランサーズ外の連絡ツールを使用する場合があることに同意いただける方
・打ち合わせのための面会、ビデオ会議を行う場合があることに同意いただける方

【必要なスキル、募集キーワード】
・PostgreSQL・MySQL・Access・Libreoffice・マクロ

【プロジェクトの流れ】
1-2、3-4、5-に区切りながら進めます。単発の依頼ではなく、準委任契約の形態をとりながら長期的に取り組んでいただく予定です。
契約形態、報酬額などはフェーズに合わせて変更して対応します。

1.ガイダンス、採用決定
==本依頼はここから==
2.要件定義、工数見積り(簡易)
==本依頼はここまで==
正式にプロジェクト開始後、
3.設計、開発・構築
4.実装(最低限必要な機能のみ)
5.追加機能の開発、保守・メンテナンス

【必要なスキル、募集キーワード】
・MySQL・PostgreSQL・Access・Libreoffice・マクロ

【提案時のお願い】
長期的に従事していただくことを前提に採用したいので、ご自身の希望する時間給・月給を自己申告でお知らせください。

当方はデータベース等について初心者です。開発知識がなくどの程度の規模や予算になるかわからないので、まず簡易的に何人月必要か概算で見積もっていただきたいと思います。

まだ細部まで要件が定まっていない状況です。相談しながら策定していくつもりです。全体像は比較的大規模で複雑なシステムだと思います。
ご提案をいただいた後、現段階でまとめた内容や実際に扱うデータを見ていただきながら説明をさせていただきます。

ご不明な点はぜひご質問ください。どうぞよろしくお願いいたします。
開発の進捗状況
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
重視する点
予算、クオリティ、柔軟な対応、こまめな連絡、業務経験・知識、認証状況
希望開発言語
MySQL、PostgreSQL
補足説明
複数名採用する予定です。分担して開発を進めます。

本発注は工数見積り(見積書を作る)までとなります。本格的な作業開始はその後となり、1ヶ月程度空く予定です。

報酬額は相談して決めます。
会員登録する (無料)