この募集は2012年02月19日に終了しました。

ブランドのネーミングの仕事

ブランドのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

4日間

提案数

147 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
maki0424
maki0424 本人確認
rire(フランス語で笑顔)とutopia(理想郷)からなる名前です。 理想的な商品を提供し、お客様を笑顔にしていくブランドを表します。 ドメインはripiaでcom以外取得可能です。 ご検討よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

今回新しいブランドのネーミングを依頼させて頂きます。商品内容はSOYキャンドルその他関連グッツです。
ネーミングとしては現在弊社のもう一つのブランドで『Healing Stone Natural』という天然石アクセサリー専門店のブランドがありますので、それの姉妹ブランドとして違和感の無いのがいいです。
今回の新しいブランドはSoyキャンドルをメインに一人歩きさせたい部分もありますので、画数や縁起の良い文字例えば『パピプペポ』が入ってるなど繁盛出来る意味合いを持ったものを募集致します。

『ドメインも取得できる』これも加えて下さい。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している
■ 選んだ理由

社名商品名店名判断にて最も数字が良く、女性スタッフ全員がそのネーミングで電話を受けるシュチュエーションを行い最後は響きが良かったので決めさせて頂きました。本当にありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ランサーの皆様、提案して頂きまして心から感謝しております。今回頂いたネーミングは結果的に一番最初ランサーに決まりましたが、締切間際まで社内会議を行い、ランサーから頂いたネーミング全件、社名商品名店名判断にて数字が良いものを厳選して次に、女性スタッフ全員がそのネーミングで電話を受けるシュチュエーションを行い最後は響きで決めさせて頂きました。これだけの多数の提案頂きまして本当にありがとうございました。また何かの縁がありましたら宜しくお願い致します。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)