この募集は2009年12月22日に終了しました。

新規設立企業のロゴ制作の仕事

新規設立企業のロゴ制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

14日間

提案数

57 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
raygun
raygun 本人確認
はじめまして、raygunと申します。 Credo様の「新規設立企業のロゴ制作」のご依頼につきまして、ご提案させていただきます。 「今は過去、未来は今」のキーワードをテーマに、行き違う矢印を使ってNEVETの頭文字"N"をモチーフにロゴマークにデザイン致しました。 過去と未来の時間の経過を示す二つの矢印が交差するところが「今」であることを表現し、その組み合わせでイニシャルの"N"を表現していますが、これは同時に"「今」を表すNowの"N"でもあります。 また、ロゴタイプは、マークに合わせた時代の流れや、イベントへのスタッフ提供といった御社の業務内容から人との繋がりをイメージさせるデザインに仕上げましたもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

新規法人設立により、当社の社名である「NEVET」という文字を使って、新しい企業ロゴ制作を依頼します。

■ ロゴにしたい社名

企業コンセプトを表すマーク(※1)と「NEVET」という表記でのロゴタイプ(※2)とセットでご提案ください。ロゴマーク(※3)にまとめたデザインでもOKです。

■ ロゴにする会社の特徴やアピールポイント

弊社は各種イベントやコンサートを専門に、スタッフを提供するサービスを取り扱う企業です。
NEVETとはEVENTという単語のスペルを入れ替えたものです。

以下、弊社の経営理念です。

○事業を通じて社会に貢献すること。
○社会の事象や方向性を敏感にキャッチし、新たな価値を創造すること。
○そしてその実現のために一人一人が考え、行動する旺盛なエネルギーを有すること。

「今は過去、未来は今」(←これは企業コンセプトではありませんが;)のココロで常にトライを繰り返し、前に進んでいける会社でありたいと思っています。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

・企業のイメージカラー的な意味合いを持つものとして、使用色に何らかの意味付けが出来ているとGoodです。

・名刺でも利用するため、シンプルなデザインが希望です。



■ 納品ファイルの希望

イラストレーター形式(ai)での納品でお願い致します。

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
依頼公開後の追記内容
とてもクリエイティヴィティの高い作品が多く、選考にもなかなか力が入ってまいりました。ここまで多くの素晴らしいご提案を頂きました。本当にありがとうございます。
残り一日ですが、締め切りの延期等のご要望がございましたらお声掛けください。
たくさんのご提案、本当にありがとうございました。
デザイナーのみなさまの創造力と技術に圧倒され、そして感動しました。
この中から一つだけ選ばなければならないということが大変シビアな作業であるということは言うまでもありません。

近日中に当選候補を決定させて頂きます。多少の修正をお願いすることもあるかと思いますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
■ 選んだ理由

見やすく、シンプルなデザインであるというのが理由です。
誰にでも覚えてもらえるようなインパクトも持っていると思います。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

数々の素晴らしいご提案を頂きまして、感謝の言葉もありません。
高いクオリティとデザイナー様の創造力は予想を大きく上回るもの
であることは間違いありません。
また依頼をすることもあるかと思いますので、今後ともどうぞ
宜しくお願い申し上げます。
この度はありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる