この募集は2021年02月08日に終了しました。

女性向け(BL)B6小冊子の表1&表4デザインのコンペの仕事 [新聞・雑誌・出版]

女性向け(BL)B6小冊子の表1&表4デザインのコンペに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、装丁・ブックデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

装丁・ブックデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

装丁・ブックデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

22,000円

募集期間

11日間

提案数

15 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
Qum design
Qum design 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
デザイナー&イラストレーター
渋谷桜丘様 はじめまして、qumと申します。 初めてご提案させて頂きます。 星座モチーフでしたので、イラストを引き立てるためキラキラした夜空のイメージで作成しました。 少しの修正等でもご要望がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。 是非ご検討頂ければ幸いです。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
新聞・雑誌・出版
依頼概要
◆依頼概要
イラストやロゴで、表1、表4をデザインお願いします。
小冊子のボリュームは表紙含め60~70ページほどになります。
本冊子のジャンルはBL(ボーイズラブ)です。
※素材内に、過去のサンプルがあります

◆サイズ
判型:B6
束:4.0mm予定(最終的に調整お願いするかと存じます)

◆デザインの雰囲気
近年の流行を取り入れてください。テーマカラーもお任せします。
デザインには、12(12星座)のイラストを使用します。
B6表1に12イラストとなると、スペースが限られるので、表4にデザインしていただいてもOKです。ただ、その場合、表1と表4の華やかさを同等にしてください。(表4=裏表紙という雰囲気にはしたくない)
※表1と表4で使用キャラが重複しないようにしてください。

◆表1構成要素
・素材「イラスト_サンプル」
・素材「ロゴ」フォルダ内「BL_AWARD2021.psd」内のいずれかを使用
・素材「テキストや注意点など.txt」の表1の注意をご一読ください

◆表4構成要素
・素材「イラスト_サンプル」
・素材「ロゴ」フォルダ内「BL_AWARD2021.psd」内のいずれかを使用
・QRダミー
・素材「テキストや注意点など.txt」の表4の注意をご一読ください
※テキストに関して、フォントや文字色の指定はありません

◆ほか備考
・素材内のイラストはサンプルです。コンペで採用させていただいた場合、本番のイラストと差し替えをお願いします。(sampleという文字を取ったイラストをお渡しします)
・本件のデザインは、書店や電子書籍ストアで開催のキャンペーンの宣伝素材などの元にもなります。
參考:昨年の告知
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000022111.html

◆素材(以下よりダウンロードお願いします)
https://www.dropbox.com/sh/ol8wzmx9brittw6/AAAP-ojjr3ejyjOoeg2AKTH2a?dl=0

※ご不明な点がございましたら、お手数ですがご連絡くださいませ。
依頼公開後の追記内容
ご提案いただく締め切りを2月8日(月)までといたしました。
■ 選んだ理由

社内のBL好きスタッフの投票で選ばせていただきました。
過去4年の同企画とは異なる、新しいデザインということもポイントだったかと思います。

■ 提案者全員のお礼・コメント

企画の即したデザインばかりで、選定に迷い、社内のBL好きスタッフの投票で選ばせていただきました。本企画は過去4年実施し、今年で5年目です。今後も続くかと思いますので、機会がありましたら、ぜひ今後もよろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる