この募集は2021年02月01日に終了しました。

CT機器の正面に描くイラストの仕事 [医療・医薬]

CT機器の正面に描くイラストに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

55,000円

募集期間

9日間

提案数

35 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
55,000
実際の受注者
okicha-nel
okicha-nel ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
「精密描写」から「脱力系」まで〜作風の多様性と柔軟性
はじめまして。イラストレーターのokicha-nelです。 CT機器の正面イラストの提案をさせていただきます。 多くの生命を育む海にかかる虹をくぐることが患者の皆様の不安を和らげる一助になることを願ってデザインいたしました。 イラストを描く場所が特殊な形状のためわからないことも多いのですが、修正点がございましたらすぐに対応いたしますのでご検討の程よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
医療・医薬
概要・特徴
過去数回、CT機器にイラストを描くのに募集し優秀な作品のご応募を頂いていますが、今回も広島大学病院様からご要望を頂き、コンペを募らせて頂くことになりました。なにとぞよろしくお願い申し上げます。今回のテーマは海のイメージです。そこから壮大な、大きな海原を描いて貰い、ゆったりとした落ち着いた気持ちで検査を受けて欲しいとの願いです。
依頼詳細
海のイメージとは。何を思い浮かべるでしょうか?
CT検査を受けることになったのも、自分の身体にいつもと違う不調なことが起きて、不安な気持ちになり、通常、何もない白いCT機器だけがあって無機質な或いは無味乾燥な環境で、怖さを感じる、不安な気持ちを掻き立てる、特に子供さんは尚更そのような気持ちになることでしょう。
ゆったりとした大海原を見るような、雄大な気持ちになって、検査を受けて頂きたい。そんな気持ちから海のイメージとなつたようです。
今回、広島大学病院様が導入されるCT機器は、がん治療における放射線治療計画のための精密な検査、救急救命の現場で必要とされるスピードと正確な診断情報など、CTの役割は以前にもまして重要となってきています。高精度で確信性の高い画像データ、各種機能を大開口径(円形の穴が大きい)のCTで迅速、正確に診断できるようになっています。今回日本初の導入となり、それだけに落ち着いた気持ちで検査に臨んでもらえるよう、広大病院CT検査室より要求がございました。なにとぞよろしくお願い申し上げます。
イラスト数
1点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系、水色系、紫系
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
手書きのイラストは不可です。aiデータのみとさせていただきます。宜しくお願い致します。
ランサーの皆様へ
補足内容として広大病院様は、CT正面部のみのイラストを希望されているのですが、(ガントリといいます。)正面上部にはディスプレイがあって貼れませんし、左右にはボタンスイッチ類が並んでいます。(どうしてもこの部分を絵として外せなければ、) ここはボタンをくり抜けばいいのですが、連続したパターン図であったりイラストの重要な部分がそこにかかると絵として成り立たなくなるのでご配慮をお願いします。
中央より下部は障害になるものはあまりないので、 (段差があるぐらい) 目一杯描いて頂けます。
また、中央のスキャナー部分 (人の入ってゆく円形箇所) には写真で見てもらってもお分かりのようにかなりRがきつくなってゆきます。ある程度の処で抑えてください。シートを貼る限界がありますので・・・。
宜しくお願い致します。
コンペ募集締め切りが本日13:52と迫ってきました。今回は期間も短かったので応募が少なかったのかと思いますので、三日間延長させて頂きます。いろいろと練って頂いていることかと思います。何とかご応募をお待ちしています。「海」のイメージって描きにくいものでしょうか?テーマが今回、漠然とし過ぎているかもしれませんが、何とか素晴らしいイラストをお待ちしています。ランサーの皆様、宜しくお願い致します。ご応募頂いていますBucchi様も追加がございましたらお寄せください。どうぞ素晴らしい作品をお待ちしています。
提案者制限が邪魔になっているようでしたら解除して外します。なにとぞ宜しくお願い申し上げます。
■ 選んだ理由

応募作品の全てを広島大学病院・担当者様へ送り、思案の結果okicha-nel様の作品に決定いたしました。
「多くの生命を育む海にかかる虹をくぐることが患者の皆様の不安を和らげる一助になることを願ってデザインいたしました。」との思いが評価頂けたようです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

いろいろと思いを巡らし、デザインプランを描くことそのものが大変な動きだと思います。テーマ(今回は海のテーマ)でしたがそこから想像し具体的な絵柄を描く。今回も素晴らしい優秀な作品をご提示くださり本当にありがとうございました。まだまだこの先も病院でCT/MRIの導入・更新が入ると思います。その時どのようなテーマでどのような思いで提案を求められるか分かりませんが、今後とも益々のより多くのご提案をお願いし、お礼のご挨拶とさせていただきます。この度のご提案、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • CT図面.pdf
  • Canon_CT概観写真.pdf

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる