この募集は2021年02月04日に終了しました。

古民家アートギャラリー「KOGAKEN art gallery 登翔庵」のロゴの仕事 [生花・園芸・造園]

古民家アートギャラリー「KOGAKEN art gallery 登翔庵」のロゴに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

55,000円

募集期間

14日間

提案数

49 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
55,000
実際の受注者
MimiToki
MimiToki レギュラー 本人確認や機密保持確認などが完了しているランサーです
再度提案、失礼いたします。 以前、提案させていただいたロゴデザインの修正案です。 シンボル部分に関して、内側に額縁のようなデザインを加えることで「アート」の要素を追加し、文字を少し太く致しました。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
生花・園芸・造園
ロゴ表記名称
KOGAKEN art gallery 登翔庵
概要・特徴
いつも通っている駅前のロータリーにあるあの木も、商業施設でひと休みしたベンチに木陰を作っていたのも、母校にあったあの満開のサクラも、真っ赤に紅葉しているあの街路樹も、マンションのエントランスの四季折々の彩も、、、実はそれ、私たちの仕事なんです!

弊社は「彩りと癒しのある空間を提供する」という理念のもと植木の生産・流通・卸に取り組んできました。常に‘彩り’と‘癒し’をどうすればお客様に届けることができるか模索しております。

そこで新規事業として、弊社敷地内に江戸時代からたたずむ長屋門を現代工法で再生し【KOGAKEN art gallery 登翔庵】という絵画のギャラリーを造ることにしました。そこでは福岡の現代アートデザイナーのKOGAKENさんの絵画の展示・ライブアート演出・販売・提案し、絵画を通じて新しい‘彩り’と‘癒し’を届けていきたいと考えています。こちらで上がってきた収益の一部は持続可能な社会の実現を目指すため、社会的養護に使いたいと考えています。

また、弊社の所在する茨城県小美玉市は茨城空港の南に位置し、ナショナルサイクリングロードに指定された「つくば霞ヶ関りんりんロード」からほど近く、全国から集まるサイクリストの休憩所
としても開放したいと考えています。

今回、フリーランスのデザイナーの方に協力いただきたいことは、【KOGAKEN art gallery 登翔庵】のロゴの作成です。ちなみに‘登翔庵’の由来は分かりませんが、他界した祖父(弊社の創業者)が長屋門を書斎にしていた時にそう呼称していました。どうぞよろしくお願いいたします。

ロゴの使用用途は、おもに看板・ショップカード・フライヤー等です。
要望として、色も多色ではなくシンプルなデザインが好きです。
希望ロゴ種類

クライアントが希望するロゴデザインの種類です。いずれかの種類でご提案ください。

  • ワードロゴ

    文字を中心にデザインしたロゴ。絵や図を含む

  • ピクチャーロゴ

    企業・サービスを絵や図で直接表現したロゴ

  • 筆文字ロゴ

    筆文字にてデザインされたロゴ。絵や図を含む

希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
商標登録予定
商標登録予定あり
利用用途
  • 印刷 (名刺、封筒、チラシ、ステッカー、パンフレット等)
  • Web (Webサイト、バナー、フラッシュ等)
  • 商品 (製品、キーホルダー、パッケージ、Tシャツ等)
  • 看板 (看板、サイン等)
納品ファイル
設定なし
補足説明
設定なし
追記1/23 8:30
デザイナーの皆様、弊社コンペにご参加・閲覧していただきありがとうございます!
ロゴにはKOGAKENさんの作品のイメージも加えたいので、差し色を加えたロゴを希望します。
下記のKOGAKENさんのホームページを参考にしていただけるとうれしいです。
https://www.kogaken.com/
追記1/23 13:00
すいません!
さきほど追記したもの(1/23 8:30)は取り消しさせてください。
KOGAKENさんと相談したところ、デザインはデザイナーの発想に任せるのが1番だから!ということです。
右往左往してすみません。
あらためて、よろしくお願いいたします。
追記1/24 17:30
デザイナーの皆様、すばらしい作品を提案していただきありがとうございます!
・アクセントになるロゴマークが入っているものが好きです。
・1/30 10:00頃から100点満点(持ち点はKOGAKENさん50点・中村50点)で点数を付けます。上位5作品に対してのみ、コメント欄にて得点の公表を行います。1/30 10:00以降に提案していただいた作品に関しては、2/2 10:00頃に上位5作品の得点を上回ったものに関して最新の点数を公開します。ご理解の程、よろしくお願いします!
追記 1/30 9:25

デザイナーの皆様、お世話になっております。
ロゴの表記をより存在感を出すために、下記のように変更したいと思います。
(変更前)KOGAKEN art gallery 登翔庵
(変更後)KOGAKEN ART GALLERY 登翔庵
よろしくお願いいたします。
追記 1/30 9:40

ロゴ審査基準の内訳 計50点(KOGAKENさんと中村がそれぞれ採点します。)

10点 グリーンセンター中村園芸のビジョン【彩りと癒しのある空間を提供する】に合っているか?

10点 KOGAKENのビジョン【one create】に合っているか?

10点 シンボルマークのデザインに汎用性はあるか?

10点 ロゴタイプのデザインは伝統と遊び心を表現できているか?

10点 KOGAKEN ART GALLERY 登翔庵のミッション【ワクワクする未来の創造】に合っていて、長く愛されるデザインとなっているか?

最終的に上位5作品を選出し、KOGAKENさんと中村との協議により決定します。
※最高得点の作品ではないものが採用される場合があります。
追記1/30 15:00

デザイナーの皆様、想像を超えた素晴らしいアイデアの作品を提案していただき、ありがとうございます!
大変恐縮ではございますが、本日10:00までに提案していただいた作品の中から、上位5作品にコメントを入れさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

窓のような空間が彩りや温かみのある癒しを与えてくれそうです。家紋として表現したアイデアからは、江戸時代から受け継がれている建物や絆、強い結び付きを感じました。クロスしている部分からは古民家×現代アートのテーマをイメージすることができ、外枠からは社会が回転して良循環を生み出しそうで、この事業を通じて社会的養護にも必ずつなげていきたいと強く思いました。文字も古臭さも現代っぽくもあり、バランスはちょうど良いかなと思います。そして、決め手は何十年も長く愛せると確信できるデザインでした!

■ 提案者全員のお礼・コメント

デザイナーの皆様の貴重なお時間を費やして、コンペに参加していただきありがとうございました。どの作品もアイデアは素晴らしく、審査はかなり悩みました。こんな風に表現してくれるのか!と、驚きの連続でした。また機会があればよろしくお願いします。「KOGAKEN ART GALLERY 登翔庵」は2021年5月中旬にオープン予定ですので、ぜひお越しください!その時は「ロゴのコンペに参加したんだよ!」とお伝えください。お昼ごちそうします!本当にありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる