この募集は2021年01月31日に終了しました。

【不動産会社のロゴ制作】新会社設立に伴い、まず第一歩としてロゴ制作のご依頼ですの仕事 [住宅・不動産]

【不動産会社のロゴ制作】新会社設立に伴い、まず第一歩としてロゴ制作のご依頼ですに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

44,935円

募集期間

10日間

提案数

66 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
44,935
実際の受注者
VainStain
VainStain 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
デザインする人、Dosign。
初めまして。 大阪を拠点にフリーランス活動しておりますVainStainと申します。 よろしくお願い致します。 使い回しのロゴなどをご提案せず、1つ1つのコンペに想いを乗せて 依頼者様のご要望を汲み取り、丁寧にロゴを作成しご提案させて頂いております。 【ロゴのイメージ・コンセプト】 アルファベットのJSと不動産をイメージしたシンボルマークです。 青色の部分でJSを表現しています。 シンプルで視認性の良いものを意識しました。 また汎用性や様々な媒体での使用などを考慮し 単色、カラー、スミイチ、白抜きでも 問題なく扱えるロゴ構成になっております。 イメージしているロゴになっていれば幸いでございます。 ※※※※※※注意点※※※※※※ もっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
住宅・不動産
ロゴ表記名称
JSプロパティ
概要・特徴
ランサーの皆様初めまして。合同会社JSプロパティの松本と申します。この度、宅地建物取引業の免許を取得し、いわゆる”不動産会社”を設立致しました。事業開始に伴い、まず『新会社のロゴ作成』をご支援いただければと存じます。何分初めてのご依頼になりますので要領を得ない場合があるかもしれませんが、ご迷惑をお掛けしないようしっかり進めて参りますので、何卒よろしくお願いいたします。
------
◆依頼内容:不動産関連 新会社のロゴ

◆社名:合同会社JSプロパティ(ロゴにしていただくのは“JSプロパティ”部分です。頭文字の場合はJだけでなく、JSでお願いいたします。

◆業務内容:不動産管理、不動産売買/賃貸の仲介、マンション管理など、比較的幅広く不動産関連のご支援をいたします

◆理念:小さな規模で設立間もないため立派な理念はありませんが、みなさまの人生の中で大きな役割を担う”家”について、ひとつひとつ丁寧に取り扱わせていただきたいと存じます。なお社名の由来ですが、お恥ずかしながらJとSは二人の子供の頭文字で、プロパティは日本語で所有物(主に不動産)というものです

◆イメージ:希望イメージ、希望色については、チェックはいたしましたが、絶対に譲れないというものではありませんので、デザイナーの方のご意見も是非お伺いしたいと存じます

◆ご相談事項:ロゴ制作の後、名刺制作も引き続きご依頼できればと考えております。またこちらは必須ではありませんが、WordPressで簡易的にサイトの制作が可能かどうかもお知らせいただけると助かります(サイトは全然別物として考えるべき、というご意見が多ければ、別途改めてご依頼することにいたします)

◆進行方法:メールだけではニュアンスが伝わりにくい、ということでしたらもちろんテレビ会議でのやり取りも構いませんので、ご指示いただけると幸いです
------
以上です。長々と記載したにも関わらず、最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。是非、ご検討のほど何卒よろしくお願いいたします。
希望ロゴ種類

クライアントが希望するロゴデザインの種類です。いずれかの種類でご提案ください。

  • ワードロゴ

    文字を中心にデザインしたロゴ。絵や図を含む

  • 抽象ロゴ

    企業・サービスの理念等を抽象的に表現したロゴ

  • 頭文字ロゴ

    名前の頭文字や名称の一部をデザインしたロゴ

希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系、茶系、グレー系
商標登録予定
商標登録予定なし
利用用途
  • 印刷 (名刺、封筒、チラシ、ステッカー、パンフレット等)
  • Web (Webサイト、バナー、フラッシュ等)
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
設定なし
ランサーの皆様
早速、ありがとうございます。コンペのご依頼にも関わらず、真摯にご提案をいただき、本当に有り難く存じます。全員の方に改めて感謝申し上げます。そんな中、恐縮ですが、追加の補足事項をご相談させていただければと存じます。

現在、いただいているご提案ですが、「JS」という部分だけをロゴとして、あとは何かのフォントの組み合わせ、というのが多いように思います。英語とカタカナの組み合わせですので、そのほうが一般的なのかとも思うのですが「JSプロパティ」全体としたロゴのようなものは難しいのでしょうか(もちろん単純にフォント勝負のワードロゴではありませんが、、、)。

現時点でご提示いただいた方に、再提示の要望を出すわけではございませんし、今後のご提示いただく方と不公平が無いように進めますので、ご検討いただけると幸いです。

この度は弊社からのご依頼の仕方がよくなく、恐縮でございますが、引き続きよろしくお願いいたします。
ランサーのみなさま

お世話になります、JSプロパティ松本と申します。何度も追記をしてしまい、大変申し訳ございません。

前回の追記で、『「JSプロパティ」全体としたワードロゴのようなものもご検討いただけますでしょうか』とご案内いたしましたが、ある方より「英語+カタカナだと、少し作りにくいのではないか。」とご助言をいただきました。

確かに追記をした頃よりご提案が減ってきたように思われますので、ワードロゴに拘ることなく、当初どおり、ランサーの方々のお考えでご提案いただければ幸いです(なお、表記名称は「JSプロパティ」だけではなく「JS Property」のような全て英語タイプでも構いません(大文字、小文字は自由です))

なお、このように何度も追記してしまい、ランサーの方にご迷惑をおかけしましたので、少しですが、依頼金額を上乗せさせていただきました。残り数日になりますが、何卒よろしくお願いいたします。
お世話になります。ご興味を持っていただき、誠にありがとうございます。

今更で恐縮ですが、選定確約に変更させていただきます。
(スイマセン、最初からそのつもりだったのですが、分かっておらず。。)

ほぼ、最終日になりますが、宜しくお願いいたします。
■ 選んだ理由

不動産会社ということで、品質や信頼というイメージをベースに、私たちが目指す親しみやすさ、ということを注目させていただきました。また、スタートアップというタイミングだったため、不動産という分かりやすさを取り入れていただいた作品を最後に選定させていただきました。結果的には1作品を選定せざるを得ませんでしたが、他でも十二分に弊社のロゴとしてご利用させていただける作品が多く、クオリティの高さを実感させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、弊社のコンペにご参加いただき、誠にありがとうございました。実際にお目にかかったこともなく、背景などわからない状況の中、ランサーのみなさまが当社のことを思い描き、作品を仕上げていただいたことに対し、感謝以外の言葉が見つかりません。数多くの素敵なロゴの中、1作品を選定させていただきましたが、他の方の作品のクオリティが低いのではなく、単に我々の考えとマッチングしなかっただけですのでご容赦いただけると幸いです。今後またお目にかかる機会があるかもしれませんが、その際は何卒宜しくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる