この募集は2021年01月19日に終了しました。

新規20代向けオンラインスクールのネーミングの仕事 [大学・学校]

新規20代向けオンラインスクールのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

44,000円

募集期間

1日間

提案数

219 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
44,000
実際の受注者
awakumaki_0401
awakumaki_0401 本人確認
案件企画、コンサルティングから、原稿執筆のライティングをワンストップで提供します
スキルを得るために軍隊トレーニングばりに 本気で強烈で濃厚な時間を過ごせる点を強調したくこの提案にしました。 一般認知度が高い単語の組み合わせのため、覚えやすく、かつ意図するところ (短期間でビジネススキルを上げる)を直感的に伝えられるかと思います。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
大学・学校
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

MBAレベルの授業を、オンライン・短期集中コースで受けられる講座を作ろうとしています。

利用者像は20代後半の「自分に専門スキルがないことに悩んでいるけれど、キラキラしていそうな科目(ウェブデザイン、カラーコーディネーターなど)より、堅いスキル(会計や経営戦略など)を身に着けたい男女です。

自分なりにいろいろアイディアを出してみたのですが、「絶望的なネーミングセンスのなさ」と同僚につっこまれるくらい、アイディアが出ませんでした。

「カッコいい」「学校として信頼できそう」「サービスの差別化ポイントを言い表している」「簡単に覚えられる」を備えた学校名を募集します。

どうかお力を貸してください。何卒よろしくお願い申し上げます。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・スタイリッシュな名前
・学校らしく見える信頼感
・日本語でも英語でもOK
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している

■ サービスの特徴

・1週間で生まれ変われるほどの専門的スキルが身に付く
・1日4~8時間の濃密授業
・オンライン授業で受講はお手軽
・財務や経営戦略、マーケティングなどを学べる堅実なスクール
・20代向けの若い客層向け
・雨あられと、シャワーのようにスキルがふりそそぐ

★私のアイディア「SkillShower(スキルシャワー)」と名付けたら、同僚から「ダサい」「ぱっとしない」「覚えられない」と総突っ込みを食らいました……どうかあなたのセンスでお助けください!)


■ その他/注意点
講座のフォントはHelvetica、またはゴシック体を利用予定です。
イメージカラーはブルー系を想定しています。
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
ご確認されたいポイントなどございましたら、お気軽にメッセージなどお問い合わせください。
不慣れなコンペ主催にてご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、
何卒よろしくお願い申し上げます。
この依頼は、クライアントにより提案の即決が選択されたため、予定より早く募集終了となりました。
■ 選んだ理由

「濃密授業」「スキルが短期間で身に付く」イメージを脳裏に一瞬想起できるイメージで、かつ覚えやすい単語だったためです。ありがとうございます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はご協力くださり、ありがとうございます。
全てレベルが高く数点を選ぶのは心苦しい思いでした。
予想以上にクリエイティブなご提案をいただけて大変ありがたく思います。

またご機会をいただけましたら何卒よろしくお願い申し上げます。
会員登録する (無料)