この募集は2021年01月18日に終了しました。

ポータル口コミサイトの製作依頼の仕事 [IT・通信・インターネット]

ポータル口コミサイトの製作依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、CMS構築・WordPress制作・導入に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

7件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
ワードプレスにおいてポータル口コミサイトを作りたく考えております。

ワードプレスにこだわっているわけではないのですが、現状使用しているのがワードプレスサイトですので、可能であれば第一手段としてワードプレスを利用したいです。

口コミサイトとして参考にしているサイトは下記の通りになります。
https://minhyo.jp/

ジャンルは映画やドラマなど作品数分だけのわりと大規模な口コミサイトになりまして、口コミページの他に集客用のコンテンツもちりばめていきたいと考えております。

現在ワードプレスではGutenbergで感覚的に作業したいことからテーマは「SWELL」というものを利用しています。

ポータル口コミサイトを制作するにあたって弊害があるようであればテーマやワードプレスにこだわりはなく、ワードプレス以外の製作でも問題ありません。(どんな形でも初見で作業しやすければ可)

サーバーにつきましては高速化のために考えていたのがGCPでのKUSANAGI構築です。

さくらやCONOHAのVPSやGCPやAWSなどクラウドでKUSANAGI構築するのがサイトの高速化のためにも必要かとは考えております。
※今後ポータルサイトとして作品数およびコンテンツ数を増やすと考える月間PVは約50万ほど想定しておきます。どういったプランがいいのか見解をお聞かせいただければ幸いです。

テスト的に自身でAWSにテーマをSWELLでワードプレス(KUSANAGI)を入れてみましたが、動作的には軽くなって、使いやすいなとは思いましたが、Lighthouseのスコア的ではパフォーマンス部分だけで数値80程度と理想の数字がでませんでした。

またSSLは外部SSLの導入を考えておりまして、サーバーへの設置までお願いできればとは考えております。

以上をふまえまして、デザインも含めたところで大幅にリニューアルしたいと考えておりますので、ぜひ一度ご相談にのっていただければと存じます。

費用感がわからないところもありますのでご提案いただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。
依頼内容
複数ページに係る機能開発・改修
新規/既存
既存サイトのカスタマイズ
ページ数
1
他外注サイトより仕事が決まったため
会員登録する (無料)