この募集は2021年02月05日に終了しました。

Webページ上で発見された誤字、脱字、投稿ミスのご連絡の仕事 [IT・通信・インターネット]

Webページ上で発見された誤字、脱字、投稿ミスのご連絡に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、リライト・校正・編集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

11円/件

作業件数

500 件

募集期間

20日間

実際の応募実績

タスク作業募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
弊所が運営しているプロジェクトマネジメントのオウンドメディア・Promapedia(プロマペディア)で発見された誤字、脱字、文法の誤り、投稿ミスをご連絡くださいませ。

・Promapedia
https://ssaits.jp/promapedia/
(※https://ssaits.jp/promapedia/ 内のWebページで発見されたものをご報告ください。)


【注意事項】
原則、いただいた校正のご投稿はすべて承認させていただく予定ですが、以下に挙げるようなご投稿の場合、拒否させていただく場合もあります。

・日本語の意味をなさないご投稿
・同一人物による同じ内容のご投稿
・存在しないURLのご投稿
・誹謗中傷のご投稿
・誤りとは思われない部分のご指摘
・以下に掲載する表記ルールや追記事項、これまでにいただいたご質問への回答に沿わないご指摘

【表記ルールについて】
表記ルールについては、下記のページもご参照ください。https://ssaits.jp/promapedia/proofreading

ご質問いただいた内容については、上のページや
本タスクの追記で共有していきます。

【これまでいただいたご質問】
・同じタイミングで複数人が同じミスを報告した場合はどうなりますか?
→それぞれご連絡いただいた作業を承認いたします。

・同一ページに複数のミスを発見した場合はどうすればよいでしょうか?
→同一ページに複数のミスを発見された場合は、個別に作業としてご投稿いただいてかまいません。
 ただし、同じミスを同一ページ内に複数発見された場合は、1つの作業内でご連絡いただけると助かります。

・表記ゆれも報告したほうがよいですか?
→表記ゆれについてもご報告いただければ幸いです。
 ただし、同一ページ内の表記ゆれに限り、ページ間の表記ゆれは今回のタスクでは募集いたしません。

・誤字・脱字かどうか判断が微妙な場合に指摘してしてもいいのでしょうか?
→今後別タスクとして募集を考えておりますが、現在は募集しておりません。
 明らかな誤りのみご連絡ください。

・掲載しているリンク先に不具合があります
→Promapedia以外のページの問題はご連絡いただく必要はございません。
 ただし、Promapedia内に掲載しているリンクがリンク切れになっている場合はご連絡いただけると幸いです。

依頼した内容

会員登録する (無料)