この募集は2009年12月16日に終了しました。

ソフトウェアサービス会社のロゴ制作の仕事

ソフトウェアサービス会社のロゴ制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

40,000円

募集期間

11日間

提案数

55 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
40,000
実際の受注者
piyota様 はじめまして。take2009と申します。ロゴのご提案をさせて頂きます。 デザインについて、「BREAKTHROUGH」から難問を突破するスピード感、 前進、進歩する様子をイメージしシンプルに作成させて頂きました。 マークは、階段を一歩一歩確実に上っていく(成長する)イメージであり、グラデーショーンを 用いる事でスピード感を表現しております。 また、社名のロゴタイプとの組み合わせにより、左向きの矢印をイメージさせております。 この事より、皆で同じ方向を向く。ネットワークをいかし仕事に取り組む姿勢を表現しました。 カラーは、御社の情熱をイメージし、レッドとさせて頂きました。 修正・ご要望等がございましたらお気軽にお伝え下さい。 ご検討の程、よろしくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
今月創業する新会社のロゴ制作を依頼します。

 -社名:『株式会社ブレイクスルー・ネットワーク』
 -英語表記とした『BREAKTHROUGH NETWORK』という文字を使い企業ロゴを制作。


■ ロゴにしたい社名
 -企業コンセプトを表すマーク  ※1
 -『BREAKTHROUGH NETWORK』のロゴタイプ  ※2 
 -ロゴマーク  ※3 

 ※1 マーク ・・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
 ※2 ロゴタイプ ・・・ 社名などの文字をデザインしたもの
 ※3 ロゴマーク ・・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン。


■ ロゴにする会社の特徴やアピールポイント
・事業内容
 オープンソースソフトウェア(OSS)を中心とするシステムの企画・開発・販売を
 サービスとして提供します。
・追求していきたい会社像や仕事の取り組み方は以下の通りです。
 (一部ビジネス方針も含みます)
 -エンジニアが楽しめて成長できる仕事を事業の核とする。
 -ビジネスもできる(経営センスをもった)エンジニアを育てる。
 -誰もが価値ある仕事をしているという自覚をもてるようにする。
   今日の仕事のことを考えるのが楽しい職場。
   自分の家族に会社のことを自信をもって話すことができる。
 -仕事の達成時、単なる達成感のみならず、関係者全体で「ぐっ」と感情を動かす
   ような仕事をしたい。


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
 -「ブレイクスルー」の成長性やスピード、勢いを感じさせるようなマークを希望。
 -行動をもって信頼を築いていくこともイメージで表現できると尚良いです。
   キーワード:行動、信頼
 -色は特に決めていませんのでご提案ください。
 -基本的に極力シンプルなデザインを希望します。
 -モノクロでも利用する場合(資料等)があるため、これを踏まえた色調にしてください。


■ 納品ファイルの希望
以下の2形式でお願いします。
 -高解像度JPG形式
 -イラストレーター形式 または フォトショップ形式


■ 利用用途
名刺、Webサイト、パンフレット、封筒、商標登録予定無


■ 進め方
募集期間終了後に、弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)
当選させて頂きます。希望に近づけるために、場合によって当選候補者様に修正要望を
させて頂くことがありますが、何卒ご了承ください。


■ その他/注意点
選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に
譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用
できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。


以上
締め切り日と提案者制限を変更します(12/12から12/15へ、「評価が+1以上」を除外)。
piyotaです。

沢山のご提案をいただきまして、誠にありがとうございます。
提案の締め切り日ですが、12/16までに延長させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。
お世話になっております。piyotaです。

多くのご提案をいただきまして誠にありがとうございました。
また、ご提案に対しコメントが追いつかず申し訳ございませんでした。
現在、社内で検討しておりますので、週明け21日(月)には選定結果を
お伝えできると思います。もう少々お待ちください。

よろしくお願いいたします。

以上
■ 選んだ理由

コンセプトが一致したこと、コンセプトをシンプルかつ分かり易く表現されていることが選定させていただいた理由となります。
最終修正依頼はあらためてご依頼するかたちになりますが、本案を選定させていただきたく思います。



■ 提案者全員へのお礼・コメント

多くのご提案をいただきまして誠にありがとうございました。
また、最終選定までにお時間を要してしまい大変申し訳ございませんでした。
どのデザインも捨てがたく、候補を絞り込んだ後の最終選考で時間が掛ってしまいました。
今後共、どうぞよろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる