この募集は2020年12月26日に終了しました。

ブラウザのユーザー獲得のアイディア募集の仕事 [IT・通信・インターネット]

ブラウザのユーザー獲得のアイディア募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、商品企画・アイデア募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

5日間

提案数

16 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
とくめいきぼう
とくめいきぼう 本人確認
お気軽に!
お世話になります。以下、ご提案いたします。 > ①団体や企業、あるいはサービスなどの組み先(パートナー) アダルトサイトの運営者(※アフィリエイト収入がメインのサイトを推奨) > ②どう組むか? 1.まずはアフィリエイト収入がメインのアダルトサイトと運営者の連絡先をリストアップする。(※リストアップの作業はクラウドソーシングの活用を推奨) 2.アダルトサイトの運営者に対して「とあるインターネットブラウザ」専用サイトへの移行を打診する。(※運営者への連絡にはクラウドソーシングの活用を推奨) 3.専用サイトへ移行後に、専用サイトを介して「とあるインターネットブラウザ」をダウンロード後、初回起動から30日目以降に再度ブラウザが起動がされた場合にはもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
とあるインターネットブラウザのユーザー獲得施策の企画出し依頼です。

当ブラウザの特長としては、
・基礎的なブラウザ性能が高いこと
・YouTube広告含めたデジタル広告が基本的にブロックされる事が挙げられます。

デジタル広告は既に打っており、一方でアライアンス方面について
①団体や企業、あるいはサービスなどの組み先(パートナー)提案
及び
②どう組むか?
までの企画アイデアを募集しています。

パートナーへの報酬として、
仮想通貨または円で、ユーザー獲得あたりの成果報酬で支払う事ができます。
1ユーザーあたり数百円単価でご想定ください。
(*注意として、イニシャルで発生するコストは避けたいです。)

また、ユーザー獲得としてカウントされる条件は、
ブラウザをダウンロード後、初回起動から30日目以降に再度ブラウザが起動される必要があります。

よってユーザーには継続的にブラウザを使って貰う必要があり、例えばサブスクリプションサービスとの相性が良いかもしれません。


過去の企画事例としては、

・アイドルユニットと組んで、当ブラウザ限定で視聴可能なコンテンツを配信
 → [結果]一定数の流入があったが、コンテンツだけ見て離脱するユーザーが多かった
  →[反省点]ブラウザメリットを一度流入したユーザーに何らかの形で体感させる必要
■ 選んだ理由

アイディアもあることながら、その後の展開なども考えられており、参考にさせていただきました。
今後ともご相談に乗っていただければと思います。
ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様、様々なご提案、ありがとうございました。
また、ご縁があれば宜しくお願い致します。
会員登録する (無料)