この募集は2021年01月05日に終了しました。

巻き爪屋の名前を考えて下さいの仕事 [美容室・サロン]

依頼の募集内容

報酬金額

44,000円

募集期間

21日間

提案数

948 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
44,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
くしや
くしや
きまぐれに出没します。おべんちゃらは言えませんが、まじめに考えさせていただきます。
repair…修復。 pedi…足。 pedia…学習を表す接尾辞。 より修復という部分を強調させる為に、“ e ”だけ小文字に。 女性目線の、可愛いらしさはありつつも、 男性目線でも、恥ずかしさは無いと思います。 ロゴのイメージの一例は、本を開いた上に足を載せている感じ。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
美容室・サロン
依頼概要
◇依頼の目的

足の巻き爪や陥入爪のケアがメインのお店を開きます。
ネイリストも在籍しますので、手の爪のネイルアートのメニューもありますが、
手の爪に対して深爪改善や割れたりヒビが入ったりした際の修復といったケア
がメインになります。
女性だけでなく、男性にも来店して頂きたいのですが
思いつく名前が
女性目線でしか考えられなくて、応募させて頂きました。

ショルダーネームは「熊谷巻き爪&ケア」にしようと思っています。

◇検討基準

・4~7文字くらい
・日本語でも英語でも可。ただし、多くの方が読める名前
・覚えやすくイメージや響きが良い
・女性も男性も来店しやすい名前  
・高齢者様に足の爪のトラブルが多いのですが、検索なさって下さる方の
 年齢層を考えると「分かりやすい」だけでなくお洒落というか、カッコ良さも
 欲しいです。

◇ 注意点・その他

・他社の知的財産権を侵さないこと
・Refine(リファイン)という名前が良いな!と思いましたが商標でダメでした。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

Refineに抱いていた「再び爪や足を綺麗にする」というイメージに加え、「学び続けて進化し続ける技術を提供する」をイメージさせて下さった【RePedia】に決めさせていただきました。
お客様がご来店~お帰りまでにどんなことが起こるか?そこまで考えて頂けたことに驚かされました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様、この度は沢山の御応募を頂き本当に有難うございました。
色々な視点、捉え方、言葉の組み合わせetc.日々、感動させられ、またとても勉強になりました。
新しい名前を頂けた私のように、皆様にも沢山の幸せが訪れますように!