この募集は2020年12月17日に終了しました。

【初心者OK】アニメの考察・解説記事作成【アニメの考察や解説が好きな方大歓迎!】の仕事 [ゲーム・アニメ・玩具]

【初心者OK】アニメの考察・解説記事作成【アニメの考察や解説が好きな方大歓迎!】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

1件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000 [AI判定] 市場価格と相違
実際の支払い金額
300 円 ~ 400
製作期間
22
実際の受注者
Sasami
Sasami

本人確認 イラスト、ライターやっています。

  • 希望時間単価 1,500円~
  • 実績 2
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 67%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 はじめまして、Sasamiと申します。 丁寧で正確な仕事を心がけ、クライアント様の要望にお応えできるよう精一杯努めたいと考えております。 専門学校デジタルアーツ イラスト科卒業 その後NTTソルコ様にてITテクニカルエンジニアを経験しました。 Webライター、Webデザイン、LP制作、イラスト制作、バナー制作承ります。 ご連... 続きを読む

スキル
WordPress
ウェブセキュリティ
SEO/SEM
Google AdSense
Word
CLIP STUDIO PAINT
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
ゲーム・アニメ・玩具
広告・イベント・プロモーション
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
ゲーム・アニメ・玩具
提示した予算
1 円 ~ 5,000 円
依頼概要
当方のお仕事に興味をお持ちいただきありがとうございます。

※※※※※※※※※※
現在は『ひぐらしのなく頃に 業』視聴者のライターさんを探しています。
大変申し訳ございませんが、旧作(無印&解)を視聴していない方のご提案はご遠慮下さい。
※※※※※※※※※※

■仕事内容

・現在放送中のアニメ各話の考察・解説記事作成
・上映中の劇場アニメの感想・考察・解説記事の作成(可能な方のみ)
・担当する作品は、こちらが厳選した約10作品の中から話し合いをして決めていく形となります(こちらが指定する作品は、考察や解説に需要があると判断した作品となります)
・基本的には原作未読の作品を担当していただきます。
・1記事1500文字~
・こちらが用意しているWordpressというブログソフトを使って記事を作成していただきます(利用経験なしでも難しいことはありません)
・マニュアル有り。わからないところがあれば丁寧に説明しますので、初心者の方もご安心ください。


■記事を投稿するサイトについて

・アニメの考察・解説専門サイトです。面白い記事書くライターさんが揃っています。
・誰が書いた記事なのか読者にもわかるようにします。あなたの記事のファンを増やしていってください。
・「アニメの考察・解説サイトといえばここ」といわれるようなサイトを目指しています。
・書く側も読む側も楽しめるサイトを目指します。一緒にサイトを育てていきましょう!


■報酬について

こちらが需要大と判断した作品から選んだ場合→1記事400円+α(手数料込み、税抜き)
それ以外の作品から選んだ場合→1記事300円+α

+α部分は放送されてから記事を書き終えるまでの日数で変わります。

・翌日までに提出+100円
・翌々日に提出+50円
・3日目以降に提出は+αなし

なお、深夜0時以降に放送された回の"翌日"は当日を意味するのでご了承ください。

例:土曜3:00に放送された回の記事を土曜日中に提出(指定作品)→400+100=報酬500円
  土曜3:00に放送された回の記事を日曜日中に提出(指定作品)→400+50=報酬450円



■募集条件

・アニメの考察や解説が好きな方(幅広いジャンルOKな方優遇)
・誠実で責任感と常識のある方
・報告、連絡、相談を行える方(Skype通話ができる方優遇)
・放送後4日目までには記事を仕上げられる方
・パソコンで作業ができる方
・テレビの視聴環境がある方
・長期間可能な方


■よくある質問

Q.1クールに何作品担当できますか?
A.基本的には1,2作品+余裕があれば単発の記事という形でお願いしています。
ご都合に合わせて調整可能ですが、記事作成をお願いしたい作品の数にもよるので、1作品のみになる可能性があることもご理解下さい。

Q.忙しくて放送後4日目までに記事を書けないこともありそうですが大丈夫ですか?
A.納品が遅れそうだと思った時に、しっかりご報告いただければ問題ありません。ただし、期限を過ぎると報酬額は減りますので予めご了承下さい。
場合によっては、その週の記事作成をスキップしてもOKです。
また、始めから考察・解説要素が少ない回(書くことが特にない回)は記事を書かず、多い回のみ記事を書くという形をとっても大丈夫です。


■応募について

応募希望の方は以下の内容をお送り下さい。

------------------------
・名前(ハンドルネームでOK)
・性別
・年齢
・お住まいの都道府県
・アニメの好きなジャンル&嫌いなジャンル(複数可)
・好きなアニメをいくつか
・現在視聴している2020秋アニメを全て
・テレビが視聴可能な環境か
・利用している有料動画配信サービスを全て(Amazonプライムビデオ、NETFLIXなど)
・BS11、AT-Xは視聴可能な環境か(地方住みの方の場合、考慮します)
・意気込み
------------------------

「提案金額」の欄はひとまず300円に設定しておいてください。

その他、ご質問などあればお気軽にお問い合せ下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ご応募お待ちしております。
会員登録する (無料)