新規設立会社のロゴマーク制作依頼の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

35,000円

募集期間

6日間

提案数

35 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
35,000
実際の受注者
はじめまして、f-goldstarと申します。 木材を取り扱っておられることから、 角寸の木材を五重にあしらった中に、嵐・五十嵐の文字を入れ 造形的・視覚的にすぐに御社の名前がわかるイメージにむすびつけました。 一種の家紋のようなロゴにみたてました。 伝統、歴史ある会社の流れをくむことからも、横文字だけでなく、漢字の方が 信用・信頼感が得られることに繋がると思います。 バックには木目をほどこしています。 修正等のご要望がございましたら、お受け致します。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
新規法人設立により、当社の社名である「五十嵐」もしくは「Igarashi」という文字を使って、新しい企業ロゴの作製を依頼します。
木材をカナダから輸入し、中国で加工後、日本国内で販売するのがメイン業務です。平たく言えば、木材の輸出入および卸売業。もとは祖父の代から続く木材卸売業です。

■ 重視する点/検討基準
例えば、社名を見ずにロゴマークを見て、造形的・視覚的にすぐに弊社の名前がわかるような、そんなロゴを期待します。
また、新規設立の会社なので、信用・信頼感が得られるようなイメージを訴求します。
コーポレートカラーとしては、漠然とですが、グリーン×オレンジを現段階では考えています。あくまで現段階でのイメージですので、それ以外のカラーでも受付いたします。
希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。



■ 利用用途
名刺を含む各種書類/ウェブサイト等


■ その他/注意点
依頼公開後の追記内容
お時間のある方は、社名をモチーフにしたロゴと、社名は気にせずに自由にイメージしていただくロゴと2種類ご提出いただけると嬉しいです。
実際に使用する段階で最も小さいロゴのサイズは名刺になりますので、その点も考慮してください。