この募集は2020年12月24日に終了しました。

菓子メーカーの新ブランドネームの仕事 [食品・飲料・たばこ]

菓子メーカーの新ブランドネームに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

44,000円

募集期間

14日間

提案数

749 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
44,000
実際の受注者
ハッピーネーミング
ハッピーネーミング 本人確認
ネーミングで、みんながハッピー。
「ほほえみ」 + 「桃/モモ」 温かさ、優しさ、柔らかさ、 ほほえみを表現した名前です。 EMIMO Emimo の表記でもいいと思います。 emi-mo で .com/ .net/ .jpとれます。 商標登録簡易検索、同種別一致ヒット0件になります。 修正依頼、ご質問などがあればお申し付けください。 ご検討よろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
食品・飲料・たばこ
依頼概要
弊社は和洋菓子の製造・販売を40年以上行っている菓子メーカーです。これまでは、「桃花亭」という主に和テイストのブランドがありましたが、今後は新しくおしゃれな洋菓子ブランドを立ち上げるため、ブランド名を募集いたします。
社名には「桃」が入っており、桃を使ったお菓子にこれまではこだわってきましたが、新ブランドでは桃にこだわらず、様々な洋菓子を展開していく予定ですので、そういったイメージで自由にご提案いただきたいと思います。

■新ブランドでの取り扱い商材
・おしゃれなチョコレート製品
・おしゃれなバームクーヘン
・その他おしゃれな洋菓子
をブランド内の製品として開発予定です。
弊社HP:https://www.momonoyakata.co.jp/

製品はお菓子としてはもちろん、パッケージのデザインにもこだわった
高単価高付加価値化した女性向け製品です。

■ターゲット
30~40代女性

ブランドのキーワードは以下です。
・いろいろな種類のおしゃれな洋菓子(桃にこだわらない)
・横文字表記できる名称(カタカナ・外国語表記可能)
・高付加価値化製品
・美味しさへのこだわり
・商品そのもの、パッケージなどのデザインへのこだわり
・今までにない新しさ
・温かさ
・優しさ
・柔らかさ
・ほほえみ

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・シンプルで覚えやすい、言いやすい名前
・ドメインが取得できる(.com/.jp/)
・商標登録できるもの

■ その他/注意点

・ご提案のネーミングはその理由も合わせて解説をお願い致します。
・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。

■ 選んだ理由

エミモ:桃の館らしさと、ブランドイメージの柔和な感じに合致しました。
ココシュプレ:名前の響きが高級感があり良かったです。
ピコレ:覚えやすくシンプルでよかったです。
プラスニコ:言葉の意味合いが、ブランドイメージに合致しており良かったです
トウカティエ:インパクトのあるネーミングで良かったです


■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はご提案いただき誠にありがとうございました。
ご提案いただいたブランド名をもとにより良い製品を世の中にお送りしていければと思います。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)