この募集は2020年12月15日に終了しました。

リモートコミュニケーションのサービス名称の仕事 [IT・通信・インターネット]

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

5日間

提案数

646 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
22,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
Blue Lagoon
Blue Lagoon 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
格調 ユーモア 端的 をめざして!
AIを搭載した有能な「Clerk=書記」からのネーミング案です。 さまざまな機能で、リモートコミュニケーションの記録を残す、有能な「書記」です。 ai-clerk.jp はじめ主要ドメインすべて(.com以外)取得可能です。 ご検討ください。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
当社は音声認識AIを使った文字起こしサービスを展開しています。
今回、リモートワークやリモートコミュニケーションをする方に向けた新サービスを開発します。
主な機能は①Zoomなどに連動して音声の文字起こしができる②リアルタイムでも非同期でも文字入力が可能③アイコンなどを使った非言語的コミュニケーション機能がある④文字起こししたテキストを議事録等にできる⑤グループごとの仕分けが簡単、などの機能を備えています
すべてのユーザーにわかりやすく、覚えやすいサービス名称を募集します。
たくさんのご応募をお願いたします。

依頼公開後の追記内容
サービス内容やキーワードからの発想だけなく、
まったく関係のないものでも結構です。

<例>
プリウス(先駆け)
マッキントッシュ(りんごの一種)
はやぶさ(小惑星探査機)

よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

MOJI, 文字、モジというネーミングが多かった中で、
濁音のないきれいな音が弊社内での支持を集めました。
ご提案いただきありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案いただいたランサーの皆様、ありがとうございました。
社内でも大いに盛り上がりました。
お一人に決めざるを得ず、大変失礼いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • スクリーンショット 2020-12...