この募集は2020年12月10日に終了しました。

【漫画,複数当選】放課後等デイサービス+目を惹く・中も読んでみたくなる封筒作りの仕事 [広告・イベント・プロモーション]

【漫画,複数当選】放課後等デイサービス+目を惹く・中も読んでみたくなる封筒作りに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、漫画制作・絵本作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

45,000円

募集期間

7日間

提案数

5 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
45,000
実際の受注者
みんちゃ
みんちゃ シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
キャラデザイン・販促漫画が得意です。編集・企画・デザインもできるイラストレーター/出版社勤務経験あり
こどもプラス株式会社 ご担当者さま はじめまして! イラストレーターのみんちゃと申します。 どうぞよろしくおねがいいたします! ぜひご一緒させていただきたいと思い、 早速ですがご提案させていただきます^^ 題材1で制作しております。 過去にベネッセにて4年ほど、 販促DMの編集者として働いていた経験がございます。 お力になれる部分もあるかと存じますので ぜひご検討くださいませ^^ 修正のご希望ございましたら、 お気軽にご相談いただければと思います。 どうぞよろしくおねがいいたします! みんちゃ

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
広告・イベント・プロモーション
依頼概要
【概要・特長】
弊社は放課後等デイサービスや就労支援事業所向けに、福祉コンサルティング事業やフランチャイズ事業を行っております。この度、新たな事業の立ち上げに際して、DMチラシを送る際の封筒が必要になりました。中身に興味を持ってもらい、読んで貰えるよう、封筒に漫画を描いたものを作成したいと考えております。

【依頼詳細】
既存の放課後等デイサービスのオーナーさん向けに、新たなサービスを始めませんか?というDMを送る予定です。
その際のDM用の封筒に、4色カラー漫画を描いていただきたいです。
角二封筒(白色)用なので、その裏面に入ればコマ数も絵柄も自由です。
題材は➀~④があるため、好きなものを選んでください。
とりわけ良かった作品につき3万円、
他、良かった3作品に5千円ずつお支払いします(ランサーズ手数料を含む)。
良い作品を提出してくださった方には個別にお声をかけさせていただき、今後継続的に直接依頼をお願いしたいと思っておりますので、奮ってご応募ください。

題材➀
事業所数が増えており、競争が激化していることを肌で感じているが、どうしたら良いか分からない。現状を不安に思う放課後等デイサービスの事業主(オーナー)が主人公の漫画。
・昔は少なかった事業所が今はこんなにある、という嘆き
・どこも似たようなカリキュラム、差がない
・小学生を取り合ってしまっていて、不安を覚えている事業主が増えている
・実費事業で他と差のある事業所に!(そのための情報が封筒内にあります!!)

題材②
放課後等デイサービスの利用者が増えているらしいが、自分の事業所ではそれを実感できず、不思議に感じている放課後等デイサービスの事業主(オーナー)が主人公の漫画。
・ここ6年だけで放課後等デイサービスの利用者は2.5倍に増えているらしい
・その割には利用者の獲得に苦労している(なぜ?)
・前年に比した増加率は減っている,利用者の増加以上に競争相手が増えている
・こんな現状で生き残るには特色のある事業が必要(生き残り策は中にあります!)

題材③
国の方針転換で報酬が減るかもしれない、という話を知って驚いている放課後等デイサービスの事業主(オーナー)が主人公の漫画。
・放課後デイサービス等は儲けが多すぎる!と公務員のお偉いさんが考えた
・基本報酬の見直しが国で検討されている
・どうしよう!?とオーナーさん
・実費事業で国の方針転換を乗り切れる事業所にならなくては!(中へ急げ!)

題材④
職員不足で困っている放課後等デイサービスの事業主(オーナー)が主人公の漫画。
・給料の高い事業所へ転職するので辞めます、と放課後等デイサービスの職員
・人手が足りなくなって、かつ補充も中々できず頭を抱えるオーナーさん
・こんなことにならないために、職員の待遇を上げる実費事業を導入しましょう(どうやって待遇アップするかは中へ!!)

【提供するもの】
・中に入れる予定のチラシ(➀~④に対応した4パターン)
・会社ロゴ

【希望・要望】
・それぞれの題材に関して、書いてほしい流れは上述のような形です。もっとも、中に入れる予定のチラシを参考に、もっと細かい内容について書いてくださっても、簡易化してくださっても結構です。
・「中を読ませる」ための工夫を積極的に行ってください。
・場合によっては、デザイン選定後に台詞等を少し修正していただく場合がございます。それを踏まえた当選報酬です。
・評価に関しては、「中を読みたくなるか」という観点を重視したく思います。

【その他】
・選択させて頂いたデザインの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。
・コンペで選ばれた場合の提出は
・PDF形式での納品
・イラストレーター形式 (.ai)もしくはフォトショップ形式 (.psd)での納品
をお願い致します。
■ 選んだ理由

封筒の「中を読ませる」ための工夫を積極的に行っているか、「中を読みたくなるか」という観点から、選定致しました。大変素敵なイラストで、満足しております。誠にありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、素敵なご提案をいただき、誠にありがとうございます。弊社では、今後ともイラストを使った営業用チラシや封筒を作成していく予定です。今後の依頼も引き続き、こちらでお願いしたいと思いますので、また機会がございましたら、よろしくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • ①事業所数は飽和状態.docx
  • ②利用者が二極化している.docx
  • ③報酬減額.docx
  • ④職員不足.docx
  • ロゴ.jpg

この仕事に似た漫画制作・絵本作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)