この募集は2021年01月13日に終了しました。

冷凍惣菜のパッケージデザインの仕事 [食品・飲料・たばこ]

冷凍惣菜のパッケージデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

58,000円

募集期間

21日間

提案数

55 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
58,000
実際の受注者
スエナガ
スエナガ 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
ロゴデザインお任せください。
初めまして、デザイナーのスエナガと申します。 引き続き「冷凍惣菜のパッケージデザイン」を提案させて頂きます。 サイズ・レイアウトを修正致しました。 シールのゴールド色の部分を箔押し(金箔)にして頂くと、より高級感が増すかと思います。 修正点などありましたら、お気軽にご相談ください。 どうぞ宜しくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
食品・飲料・たばこ
概要・特徴
弊社は、お弁当、巻き寿司、和惣菜、サラダ等の惣菜全般およびチーズケーキ、プリン等のスイーツを製造している食品製造業者です。

この度、弊社で新規事業として始める「冷凍惣菜」のパッケージデザインをお願いしたくコンペを開催させていただきました。
依頼詳細
「冷凍惣菜」のパッケージ(外装の箱)デザインをお願いします。

惣菜が入ったプラスチックの容器に、外装として筒状の紙をかぶせます。
外装の天面と側面のデザインを作成していただきたいです。

【商品概要】
・家庭では作れない、手間のかかる料理を、レンジで温めるだけで手軽に食べられることがコンセプト
(商品例:牛タンの赤ワイン煮、パエリア、ブイヤベースなど)

・外食の専門店のような本格的な味が特徴

・価格帯は1000円前後、ちょっとしたごちそうメニュー
(一般的な冷凍食品と比べると高いが、お店で食べると2000円以上するものが1000円で食べられるイメージ)

・2~2.5人前、ターゲットは夫婦

・スーパーマーケットで販売します


【パッケージデザインについて】
・洋風を連想させるようなデザイン

・フランス料理やイタリア料理といった洋食の製品向け

・今回募集したデザインを、洋食料理共通のデザインとして使用します。
(例えば、「牛タンの赤ワイン煮」と「パエリア」に同じデザインのパッケージを使用するということ)

・各商品ごとに、商品名と画像のシールをつくり、それぞれパッケージの天面に貼る予定です。そのため、商品名と画像のスペースを考慮したデザインにしていただきたいです。(シールについて詳細は未定)

・他の有名メーカーの冷凍食品にパッケージで負けないような、目立つデザインでお願いします。



ご質問などありましたらお気軽にご連絡ください。
記載項目
・添付ファイルに、パッケージの写真と実際の大きさを記載しています。
  角度もありますので、デザイン作成時には考慮していただきたいです
・なるべく2色でデザインを仕上げていただきたです。
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
設定なし
2色ではなく、3色を使用したデザインでも構いません。
念のため、弊社のロゴデータを添付します。お好きなようにデザインに使っていただいても大丈夫です。
ただ、ロゴや会社名はパッケージにいれる必要はありません。
全体的なデザインがイメージと近いものを採用させていただきます。
本製品は、外装(添付写真の白い箱の部分)にデザインを印字したものを共通で使用し、
商品名や画像はシールとして商品ごとに貼ることで販売する予定です。

今回依頼しておりますパッケージでは、
仮で商品名や画像なども入れた、全体としてのパッケージデザインを作成していただきたいです。
商品名は「シーフードパエリア」や「牛タンの赤ワイン煮」など、何でも構いません。
また、商品名や商品画像は別途シールとなるため、この部分の色数は、背景のデザインの色数と別で考えていただければと思います。
商品名と商品画像は1枚のシールで添付できるようにデザインが一体となっているほうが好ましいです。

商品画像については、最終的には実際の商品をお洒落に盛り付けた写真を撮って、
それを添付するイメージです。

本デザイン作成にあたっては、何かお洒落な皿に盛られた料理のサンプル画像等々を
ご使用いただけるとありがたいです。
多くのご提案ありがとうございます。

前回記載させていただいたように
商品名と画像をひとつにしたシールをパッケージに貼る予定です。
シールとなったときに貼りやすい(少し斜めになったり、貼る位置が多少ずれても目立たない等)
がデザインの要素としてあると助かります。

よろしくお願いします。
依頼金額を58000円に変更して、延長しました。
ご提案ありがとうございます。

2点、追記があります。

① パッケージのサイズについて

申し訳ありませんが、下記のようにパッケージのサイズ変更がございます。
・六角形の筒状から、四角形に変更
・サイズは、たて175㎜×よこ270㎜×高さ52㎜

今後ご提案いただける方は、上記のサイズで作成をお願い致します。

また、既にご提案いただいた方は可能であれば、サイズ調整をしていただけると幸いです。
(募集に関しては、デザインを重視しているため、
今回サイズ調整の時間がとれない方を採用から外す等は行いません)

②デザインについて

パッケージ上面の製品写真(パエリアなど)は大きめにしたデザインが好ましいです。

これまでの依頼内容にも記載させていただいておりますが、
「商品名+製品写真」を1枚のシールにする予定ですので、その旨を考慮したデザインをお願いします。

以上、宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

他社にはない、売り場で映えるようなデザインでした。
作業性なども考慮していただけたことが理由です。

■ 提案者全員のお礼・コメント

数多くのご提案をありがとうございます。
どれもステキなデザインでした。
またの機会がありましたら、宜しくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 冷凍惣菜パッケージ資料.xls
  • 会社ロゴ.ai
  • パッケージサイズ.JPG

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる