この募集は2020年12月06日に終了しました。

自社製品ライセンス提供の契約書草案作成の仕事 [士業(個人事務所)]

自社製品ライセンス提供の契約書草案作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

4件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
50,000 円 ~ 100,000
実際の支払い金額
80,000 円 ~ 90,000
製作期間
8
実際の受注者
Momotaro29
Momotaro29

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです 【弁護士】法律・顧問・文章作成

  • 希望時間単価 10,000円~
  • 実績 77
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 94%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

【いつでも気軽に相談できる顧問弁護士がほしい】 【交渉の場で「顧問に相談するから」と逃げられる手段を確保したい】 【今の顧問弁護士が頼りない】 と、お考えの経営者・個人事業主の方へ 多数の企業の顧問弁護士を務めており、元サラリーマンで企業の考え方も理解できる弁護士がビジネスのお悩み解決します。 ↓ 自己紹介 ↓ 【職業】 弁護士 【経歴】 東証プライム上場企... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
SEO・SEM対策
記事作成・ブログ記事・体験談
記事作成
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
コンサルティング・シンクタンク
士業(個人事務所)
エネルギー(電気・ガス・水道など)
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
士業(個人事務所)
提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
今回はあくまで「草案」ですので、経験のある分野でしたら行政書士の方もぜひご提案下さい。よろしくお願いします。

◆概要

弊社は、A社(他社)に、自社の製品を提供する予定ですが、契約は現時点で未締結です。弊社は、製品提供形態として、ライセンス提供したいと考えております。この契約に関する交渉の参考材料として使うための、<自社製品提供の契約書草案>(あくまで)を作成して頂きたいです。

契約書については素人であるため、次の参考文書に基づいて依頼内容を書きました。

3.1 商標ライセンス契約における留意事項~解説商標法 - 弁護士法人クラフトマン IT・技術・特許・商標に強い法律事務所(東京丸の内・横浜) https://www.ishioroshi.com/biz/kaisetu/shouhyou/index/singai_license/

添付ファイルに<弊社が作成した契約内容のドラフト>を記述しましたので、ご参照下さい。

ドラフトにはおかしな点が複数箇所あると思われます。それらを修正したいため、ご指摘・アドバイスをお願いします。なお、私自身がよくわからない点については(?)と<弊社が作成した契約内容のドラフト>に記しました。

◆ドラフト抜粋

以下は<弊社が作成した契約内容のドラフト>に記述した項目です。

◎意図

弊社は、A社(他社)に、自社の製品を提供する予定ですが、契約は未締結です。弊社としては、A社に提供する自社製品に、自社の商標を記載したいと考えております。

◎具体的なお話

A社は全国的な学習塾を経営しています。弊社は、A社に自社開発した教材を提供する予定です。弊社の希望は、A社の学習塾の利用者が、弊社教材を使用する際、弊社の商標を目にすることです。このことを条件として、製品を提供したいです。

◎商標

弊社商標は次の通りです。この商標は弊社が単独所有しており、既存のこの商標についての契約は一切ありません。
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/t0201

◎商標記載範囲

特に限定しません。親会社、子会社、関連会社を含めて、弊社教材に弊社商標を記載することをお願いしたいです。

◎ライセンスの態様

非独占的ライセンス

以下、項目のみ記述します。詳しくは添付ファイルをご覧下さい。

◎実施範囲・態様
・実施の時期、数量
・ライセンス期間
・数量制限
・地域制限
◎品質保証約定
◎ライセンス対価(ロイヤルティ)の支払い
・定額ロイヤルティ
・最低ロイヤルティの有無及び金額
・ロイヤルティの発生時期
・ロイヤルティの報告と支払
・ライセンサーの検査権
・商標権が無効となった場合の過去又は将来のロイヤルティの処理
◎侵害者との関係
◎秘密保持
◎契約の変更、更新、終了
◎その他の注意事項

以上
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 2020年12月1日:依頼内容:自...
会員登録する (無料)