この募集は2009年12月16日に終了しました。

個別指導学習塾のロゴ作成のお願いの仕事

個別指導学習塾のロゴ作成のお願いに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

14日間

提案数

67 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
御社コンペに参加させて頂きます Vicky_Studioと申します。 よろしくお願い致します。 「学習塾」という箱に小文字の「h」という道が通っています。 小さな「丸」は生徒の頭で、 その下のアールの部分が体になっています。 「丸」を生徒に例え、「h=hakken」という道(白い部分)を通って 社会に出て欲しいという願いを込めました。 ※タイポもオリジナルで作成しています。 色は、レスキュー隊などで使用される レスキューオレンジ(エマージェンシーオレンジ)をご提案します。 オレンジは視認性が高く暗い所でも すぐに見つけられるという特性をもっています。 できるだけシンプルにまとめましたので 様々な媒体への展開も容易にでると思います。 ご意見・ご感想などございましたら、お気軽にご相談ください。 ご検討の程、よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
当社は公立小・中学生を対象とした個別指導の学習塾を運営する企業です。個人事業として運営しておりましたが、組織拡大により11月より法人設立致しました。
それに際して、当社の社名の略称である「hakken.」という文字を使って、新しい企業ロゴ制作を依頼します。(最後の文字はドットです。)

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名
企業コンセプトを表すマーク(※1)と「hakken.」という表記でのロゴタイプ(※2)とセットでご提案ください。ロゴマーク(※3)にまとめたデザインでもOKです。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント
○理念
企業理念は「自らの夢をかなえる事で、社会に貢献できる人材を育成する」です。
勉強という手段を使って、目標(点数)を達成していく中で、自分を成長させ、自分の夢をかなえる方法を学んでもらいたいと考えております。
○指導
指導目標は「能力開発をすることで、子どもたちの成績を上げる」です。
また、公立中学生を対象に定期テスト20点UPを保障しており、現在の達成率は96%です。
成績を上げる、志望校に合格するのはもちろん、子どもたちの能力を磨くことで、子どもたち自身が成長し、今までよりも楽に勉強ができるようにしたいと考えております。
○ポジショニング
従来、能力開発をうたう塾は、概して学校の内容に準拠しない教材を使い行うことが主流であり、また一般の学習塾では学校に準拠した教材を使い、勉強を教えるというのが主流ですが、当社はその中間の位置をポジショニングしていると考えております。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
①看板を見て印象に残る 
②この色は「hakken.」!と保護者の方、子どもたちに認識してもらいやすい色使い
③従来の塾らしくない
マークを希望します。名刺でも利用するため、白背景に合うデザインが希望です。(色の指定はありません。)


■ 納品ファイルの希望
高解像度JPG形式でお願いします。

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/看板/カッティング/チラシ/商標登録予定有

■ 進め方
募集期間終了後に、弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)当選させて頂きます。希望に近づけるために、場合によって当選候補者様に修正要望をさせて頂くことがありますが、何卒ご了承ください。

■ その他/注意点
選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
たくさんのご提案ありがとうございます。
1日でこんなにたくさんご提案頂きうれしく思っています。
ありがとうございます。

お気に入りの★と、ご提案頂きましたランサーの方々へのコメント、ご質問に返答させて頂きました。
参考にして頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
掲載して約1週間ですが、こんなにたくさんのご提案を頂けてうれしく思います。
自分たちが想像していた以上のものばかりで、ランサーの方々のアイデアや、デザイン、コンセプトに驚かされます。
ありがとうございます。
現状としましては★1をつけさせて頂いているものを候補と考えておりますが、どれもそれぞれのすばらしいところがあり、甲乙決め難いと感じております。
また、ステキなアイデア、デザイン、コンセプトがございましたらご提案頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
ランサーの皆様、本当にたくさんのご提案を頂きましてありがとうございます。
また、アバウトなコメントに対して的確にお答え頂きありがとうございます。
どれもステキで少し★が多くなってきましたので、特に気になっているものに対して★を2つつけさせて頂きました。
ご参考頂ければ幸いです。

また、青の★を付けて下さった方々ありがとうございます。
参考になります。
気になるものがございましたら、また★をつけて頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。
ランサーの皆様たくさんのご提案ありがとうございます。
たくさんご提案頂き、イメージも大分固まってきました。
ありがとうございます。
再度皆様のご提案を拝見させて頂き、再考し☆2をいくつか付けさせて頂きました。
現状としましては☆2の中から選ばせて頂こうと考えております。
残り1日もないですがご参考頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
ランサーの皆様、この2週間でたくさんのご提案を頂き、本当にありがとうございました。
この2週間、毎日HPを見るのが楽しみになっていました。
自分たちではまったく創造できなかった、斬新でステキなアイデアをたくさん頂き、改めてランサーの方々のすごさを実感しました。
ありがとうございます。

これから頂きましたものから選定をさせて頂きます。
どれもステキで正直迷っておりまして、要望等メッセージを出させて頂くこともあると思いますが、何卒、宜しくお願い申し上げます。
■ 選んだ理由

目に留まる色合い、見てこの色はhakken.だと認識していただきやすい点。
ロゴマークがはっきりしており、わかりやすい点。
特に上記2点がよく今回当選させて頂きました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

ご提案頂きましたランサーの皆様、この度はありがとうございました。
自分の想像を超えた提案数、デザイン、コンセプトに驚き、プロのすごさを実感しました。
毎日サイトを見るのが楽しく、とてもいい経験をさせて頂きました。
皆様に感謝しております。

また、今回素敵なアイデアを多数頂きながら、当選しなかったランサーの方々には申し訳なく思っております。
今後機会がございましたら、またよろしくお願い申し上げます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる