この募集は2014年05月25日に終了しました。

「学生向け 社会保険を学ぶ教材」ひな形製作の仕事

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

13日間

提案数

0 件

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
高校生、大学生等が、社会保険全般の知識を得るための教材雛形製作。
就職前に給与からの支払や手当の概要を知ることを、最大の目的とし、健康保険、年金、介護、雇用保険等の社会保障を包括的に理解するための教材の原型となるもの。

理解しやすいよう、人生になぞらえて製作する。
入社後最初の給与から支払が始まるもの、2か月目の給与から支払が始まるもの→賞与からの支払は何があるのか。結婚、出産、子育て中、支払がどのようにかわるのか(扶養ありの場合、子供がいる場合)手当はあるのか?仕事中にけがをした(労災)、入院して多額の医療費がかかった、臨時収入があった、親等の介護。もしも失業したら・・等々、人生で考えられるさまざまなケースを、20代から70代まで順を追いなら、社会保険の観点に特化して想定してもらいたい。
あまり広範囲になる場合は、一般的なケースとする。


■留意点
①文章を多用せず、図で表わされたものが望ましい。よって各項目の解説は不要(たとえば雇用保険とは何か?など)あくまでその時点にどのような支払があるか、あるいはどのような手当を受け取ることができるか、の2点に注力してほい。
②(新卒入社と仮定して)4月→翌年3月、入社(10代から20代)→70代というように必ず時間軸で製作すること
③各支払時等の注意点(申請、支払のタイミングや節約方法等)があれば、必ず明記する。

■進め方
募集期間終了後に、当方の希望するイメージに近い提案を1つ、当選させて頂きます。希望に近づけるために、場合によって当選候補者様に修正要望をさせて頂くことがありますが、何卒ご了承ください

■その他
選択させて頂いた提案物の著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。

社会保険は年々変更があることなども鑑みて、将来的には(顧問契約等も含めた)長期の関係持続を希望しております。提出書類を検討させて頂き、当方の望むレベルに達した方がいらっしゃった場合、本件終了後、その旨ご連絡させていただきます。

依頼公開後の追記内容
できれば、社会保険労務士資格取得者の応募を希望しています!!
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

事務局のアドバイスにより、方式変更予定