この募集は2020年11月19日に終了しました。

【急募】対人援助職のオンラインコミュニティ名称の仕事 [IT・通信・インターネット]

依頼の募集内容

報酬金額

26,000円

募集期間

5日間

提案数

586 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
26,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
ROKUBUNGI
ROKUBUNGI
Web制作から名刺、パンフレット制作までお請けできます。
同じソラを見上げる、対人支援職の皆様方の、架け橋になるべく、素敵なご縁、繋がりが生まれることを願って、 “ソラハル Bridge“ と提案させていただきます。

詳しい依頼の募集内容

依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
依頼概要
■ 依頼の目的/概要
株式会社ソラハルと申します。(https://soraharu.co.jp/
当社が11月末にリリースするオンラインコミュニティの名前を募集しています。
社内でも1カ月以上検討しましたが、より幅広い観点から御意見をいただきたいと思い、公募に至りました。
当該オンラインコミュニティのURLは以下の通りです。α版を御確認いただけます。
https://soraharu.wpx.jp/

対象は、対人援助・心理支援を専門にする有資格者や学生・院生の皆さん
特定の資格や学派に特化したコミュニティは珍しくありませんが、当コミュニティでは、資格、職場、学派、職域を超えて多分野の専門家が緩やかに繋がり、相互理解の促進と、いざという時のネットワークづくりを果たしてもらいたいという狙いがあります。
また仕事やキャリア、資格取得に関するQ&Aや相談もできるようなフォーラム形式のコミュニティです。友達同士になると、SNSのようなメッセージングも可能です。
他の職種の「SENSEIノート」や「Quora」を参考にしています。

■ 重視する点/検討基準
・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも外国語でもOK
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している ※最重要
・商標登録可
・ドメインが取得可
・「ソラハル○○」や「○○ by ソラハル」でもよい

■その他、注意点
・過度にメンタルヘルス分野に特化したイメージを持たれないこと(コーチング等の専門家も対象のため)
・既存の検討例に含まれないこと
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1SV7W70pYPNCyFttUY7zPjLAVXPM1E4iZ5IJInet_KEI/edit?usp=sharing
・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください
・著作権の譲渡を伴います
依頼公開後の追記内容
当社社名「ソラハル」を入れてくださるのはありがたいのですが、とても似た名前の提案が重なっております。繰り返しになりますが、「ソラハル」の言葉を入れない提案でも大丈夫です。
たくさんの応募、本当にありがとうございました。
メンバー間で投票し、入選・次点4本をきめさせていただきます。
採用結果については、ランサーズからの連絡に代えさせていただきますので、御確認のほど宜しくお願い致します。御縁がありましたら、今後とも宜しくお願い致します。 ㈱ソラハル
■ 選んだ理由

もっとも端的に、当サービスがめざす目的を表現してくださいました。また言葉から連想されるイメージにも奥行きがあり、発話のしやすさなどの点から採用させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんの応募、本当にありがとうございました。
予算の都合上、入選・次点4本だけしか選定できませんでしたが、甲乙つけがたい御提案もあり、選ぶ側もたいへん楽しい公募となりました。

いただいた名称を冠して、当コミュニティは、対人援助職同士を繋ぐ新しい価値創造に邁進してまいります。正式なアドレスは「https://sorabridge.com」となる予定です。
また機会がありましたら、今後とも宜しくお願い致します。 

㈱ソラハル