この募集は2020年11月09日に終了しました。

【イラスト6点】テレワーク支援サービス既存HPに使用する素材作成の仕事 [IT・通信・インターネット]

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

15件

閲覧数

305回

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000 [AI判定] 適正価格
実際の支払金額
20,000 円 ~ 30,000
製作期間
9
実際の受注者
吉田ラララ
吉田ラララ

シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです シンプルで分かりやすい,温かみのあるイラスト、デザイン制作でブランディングをサポートします。

  • 希望時間単価 2,000円~
  • 実績 9
  • 評価 5.0
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

自己紹介 フリーランスのイラストレーターの吉田ラララと申します。 情報をわかりやすく伝えるイラストや、シンプルでかわいいイラスト、デザインを得意としています。 主にInstagramを使って活動をしておりましたが活動範囲を広げていく為こちらにも登録させて頂きました。 2019年まで大手教育サービス会社に勤めており、フライヤーやパンフレット作成にも携わってきました。発注する側に... 続きを読む

スキル
Adobe Illustrator
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
芸能・エンターテイメント
広告・イベント・プロモーション
ファッション・アパレル
新聞・雑誌・出版
... もっと見る
発注者の声
過去に募集された他の仕事をみる

イラスト制作の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト方式で募集することで、仕様についてランサーと相談できます。

  • STEP2

    選定・仕事スタートする

    選定・仕事スタートする

    提案が集まったら提案内容を精査、選定します。金額や納期だけでなく、提案内容・条件も参考にしましょう。正式に依頼したいランサーさんが見つかれば、提案を選択しましょう。その際に仮払いを行い、正式な依頼が完了となります。

  • STEP3

    確認・完了する

    確認・完了する

    成果物をチェックして、問題がなければ完了となります。成果物のチェック・支払い確定を行うと、仮払いした金額がランサーさんに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス(要ログイン)」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
------------------------
予算
------------------------
20000円

------------------------
依頼概要/目的
------------------------
当社はテレワーク支援サービスを提供する会社です。
製品のリニューアルに伴い、LPに載せる新しいイラストの制作を依頼します。
資料やオウンドメディアにも、少し加工を加えて利用させていただく場合があります。

------------------------
イラスト詳細
------------------------
依頼するイラストは6点です。
・リモートワークについて不安を抱えている人のイラスト3点
・弊社のサービスの特徴やメリットを表すイラスト3点
です。

■リモートワークについて不安を抱えている人のイラスト3点
イラストの下に文章を入れます。
詳しくは図1を参照(イラストは仮です)。
消費者が「それこそが、普段から自分が悩んでいることなんだ!」と思わず共感し、「この悩みを放置するとさらに大変なことになる!」と動揺する導入にしたいと考えています。
以下3つの文章に合うイラストをお願いします。


ふとした時に話せない。
それだけで、殆どの会話が無くなった。
---
「声をかけていいタイミングがわからない」
「WEB会議では、調整や準備に手間が掛かる」
オフィスで当たり前だった、ちょっとした声かけのハードルが高くなった。コミュニケーション不足は業務の障害となり、小さな組織やチームは崩壊することも。


メールやチャットなど、
文字だけで伝えるのは予想以上に大変。
---
「社員の共通理解がとれているか分からない」
「伝えたい、でもテキストで伝えるほどではない」
文字を打つ伝達が殆どになってしまうと、方針が現場に伝わらないなど認識のズレが生まれてしまう。致命的な意思決定の遅れや、プロジェクトが頓挫する原因に。


勤務状況や心理状態など、
社員の様子が見えないと不安になる。
---
「仕事ができている状態か判断できない」
「職場で一緒に働いている感覚がない」
存在感を感じない環境では、部下や同僚の様子が心配になる。自分の存在感も消えるので、自己肯定感まで低くなる。離れていても一緒に働く実感を相互に持ちたい。

■弊社のサービスの特徴やメリットを表すイラスト3点
イラストの下に文章を入れます。
詳しくは図2を参照してください(イラストは仮)。
消費者が「もう今までのような問題や痛みを感じ続けて働く・経営する必要はない」と安心する表現にしたいと考えています。
以下3つの文章に合うイラストをお願いします。


\ 待ち時間ゼロ!/
話しかければ会話がスタート
---
リモワクでの会話は、チャット確認の待ち時間が必要ありません。声をかけたり、ベルを鳴らしたりして直接呼び出すことができます。ふとした時に話しかけやすい職場を作ります。


\ 準備時間ゼロ!/
2クリックで繋がるビデオ通話
---
話したい人を選択し、呼び出しボタンを押すだけ。招待や承認など、WEB会議ツールでは必要だった設定の手間がありません。メールやチャットで伝わらない部分も、手軽にビデオ通話で伝達できます。


\ 不安もゼロ!/
職場の様子が伝わるデザイン
---
出勤中の社員のアイコン、または5分に1回撮影する顔写真から職場の様子を一目で確認可能。話しかけたい社員が取り込み中かどうかは、声かけだけでなくステータスでも確認できます。

------------------------
テイストについて
------------------------
■概要
・シンプルで少し固めのもの
・白黒+青(#234399)の3色(+アクセントカラー1つまではOK)
・製品HP(https://remowork.biz/)に合うようなデザイン

■提案時のお願い
今まで描いたイラストなど、どのテイストで描けるかがわかると助かります。

■既存のイラストと変えて欲しい点
図1や図2にあるデザインよりも、
・まるっぽさを減らし可愛すぎないようにする
・やや線を細くする
・物の量を減らしシンプルに
・画像とLP背景の区切りは、青い枠で囲うのではなく、薄いグレー(#F7F7F7)を地とする方法
・ピシッとした印象のキャラクター(曲線感、背中の丸さなど)
でお願いします。

■参考URL
https://www.pinterest.jp/pin/474637248227575611/
https://www.pinterest.jp/pin/749849406696450549/
https://www.pinterest.jp/pin/483222235016201750/