皮膚科クリニックのロゴの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

10日間

提案数

50 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
はじめまして、bluemouseと申します。 コンペに参加させていただきますのでよろしくお願いいたします。 子どもさんが多い、とのことでしたので親しみのあるイメージを基本に、「病院」としての安定感や安心感、品格も備えたデザインを心掛けました。 お店のロゴとは違い、より長く、地域に根差しながらずっと使われるものだと思いますので、飽きのこないような、どちらかというとシンプルなイラスト・フォント・色づかいにしております。 ご来院の方はもとより、ご近所の方にもロゴを見てふっと和んでいただけたら…と思いながらデザインいたしました。 【モモンガについて】 「ハム太郎」的なものよりは、「Suica」のペンギンのようにシンプルな方が幅広い年齢層(お子さん、高齢者の方々はもちろん、サもっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

来年度6月に新しく皮膚科の医院を開業します。
医院名は『町野皮ふ科』です。
新規開院にあたって、医院で使用するロゴを募集します。

■ こんな医院です

30代前半の男性医師です。
親切、丁寧、笑顔で質の高い医療を提供したいと思っています。
皮膚科なので、子供さんとお年寄りが特に多く来院されます。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

子供さんも多く来院するので、ロゴには動物を入れたい希望があり、
『モモンガ』が入ったかわいらしいロゴをお願いしたいと思います。

『町野皮ふ科』+『モモンガ』を入れたロゴタイプ&ロゴマークでお願いします。

モモンガ以外の動物で「皮ふならこの動物を使った方がよりふさわしい!」ということがもしあれば、その動物を使ったロゴでも構わないです。

医院ですが、全く堅苦しい感じでなくて構いません。
赤十字マークなども不要です。
赤色はなしでお願いします。
暖かくやさしい色を希望します。

皮膚科ですが、皮膚を特に意識しなくてもOKです。
モモンガと皮膚科のイメージがうまく合えばもちろん良いと思います。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいずれかでお願いします

■ 利用用途

診察券/名刺/看板/ウェブサイト/パンフレットで使用することを予定しています。
商標登録予定はありません。

■ 進め方

募集期間終了後に、当方の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)当選させて頂きます。希望に近づけるために、場合によって当選候補者様に修正要望をさせて頂くことがありますが、何卒ご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、当方に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

依頼公開後の追記内容
①モモンガについて
モモンガだと視覚的に分かりやすくするために、空を飛んでいるイラストをより高く評価したいと思います。

②ロゴタイプについて
「かわいらしく」「堅苦しくない」イメージでお願いしていましたが、ロゴタイプのフォントはいわゆる丸文字ではないものでお願いします。


ただ、ロゴタイプにもひと工夫加えて欲しいです。

③色について
「赤」は使用せずとお願いしましたが、「ピンク」や「紫」も避けて頂ければと思います。必ずしも「かわいらしさ」にこだわりませんので、ポップでさわやかな感じにまとめて頂いても構いません。
■ 選んだ理由

モモンガが自分のイメージしていたモモンガに近く、シンプルでありながら親しみのもてるモモンガでした。
全体としてまとまりがあり、飛んでいる姿も自然で、ロゴタイプとの組み合わせで立体感も感じました。

ロゴタイプもひと工夫して頂き、見やすいものを作って頂いたと思っています。

修正の希望にもこちらのイメージを理解して頂き、要求以上のものを作成して頂きました。

最終的に20年、30年使い続けても違和感のない飽きのこない素敵なロゴを作成して頂いたと思っています。
ありがとうございました

■ 提案者全員へのお礼・コメント

多くの方に丁寧にな仕事をして頂き感謝しています。
様々なモモンガを見せて頂く中で、自分たちのイメージが固まってきました。

良いものが多く、最後まで悩みました。
特に星をつけさせて頂いた方のロゴは、選考の過程で選択肢として考えていたものです。修正にも快く応じて頂いた方、ありがとうございました。

提案して頂いたすべての方にお礼の気持ちを伝えたいと思います。
ありがとうございました。