この募集は2020年11月10日に終了しました。

着物製作工房(メーカー)の名前 の仕事 [ファッション・アパレル]

依頼の募集内容

報酬金額

44,000円

募集期間

7日間

提案数

949 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
44,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
SY
SY 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
寝耳に水の発想で、目から鱗の作品を。
■いつまでも思い出に残る着物一枚を「栞=しおり」に見立てたユニーク案です。 ■また「〜座」の字で日本の工房らしいイメージを整えつつ、将来的な同業者組合への進歩発展も視野に入れたネーミングに仕上げてみました。 ■そして四季折々の着物や歴史を織り込む伝統技術を伺わせるニュアンスも取り入れ、着物にまつわる詩的なストーリー性を感じるフレーズにもなるよう工夫を凝らしました。 ■「栞」の字体も着物っぽく見えてロゴデザイン等に活かしやすいと考えました。 GION KIMONO 栞座(シオリザ) ご検討のほど、よろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼のジャンル
ファッション・アパレル
依頼概要
創業35周年を迎える株式会社京ろまんと申します。

ランサーズ様にお願いするのは10回目になります。(過去9回は全て決定、ご納品いただいております)

当社は奈良が本社で近畿、関東エリアにて着物小売、着物メーカー、着物レンタル、着物学院、写真スタジオ、変身花魁スタジオ、エステサロン、結婚相談所、など4社8業態32店舗で事業を営んでいます。(京ろまんで検索くださいませ)

この度京ろまんグループの着物メーカーの 株式会社KyoDo(キョードー)が 京都の八坂神社の南桜門近くに、町屋を借りて着物製作工房をオープンします。

★この度の依頼はその名前です。

京都の八坂神社は京都の観光地の中でも中心的存在で、祇園にも近く多くの観光客のこられる場所です。そこで観光に来られる多くの日本人、海外の方にも着物製作の現場を見ていただけるようにして、二階には制作した着物の直売もすると言った形で運営したいと思っております。

雰囲気のいい京町屋をそのまま生かして、熟練した職人の技を京都の雅な世界と共に演出できれば観光にこられた方々も喜んでいただけると思っております。

二階には着物レンタル店 『わぷらす京都』も入店し着物姿で八坂神社、清水寺、祇園町を散策して頂きたく思っております。

★名前の最初に  GION KIMONO
と言う文字を入れたいと思ってますので、
GION KIMONO ⚫️⚫️の ⚫️⚫️の部分をご提案ください

よろしくお願い申し上げます。


依頼公開後の追記内容
GION KIMONO の後には 漢字 の店名がいいです
宜しくお願い致します
■ 選んだ理由

着物を一枚の栞に例えて、貴女の人生の1ページにはさんで欲しい
そんな思いの伝わる素晴らしいネーミングと、決めせさせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

思いの伝わる素敵な名前を有難うございました。
感謝です。