この募集は2020年11月20日に終了しました。

反発力を測定する「圧縮試験機」の筐体デザインの仕事 [工業・製造]

反発力を測定する「圧縮試験機」の筐体デザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、インダストリアル・工業デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

インダストリアル・工業デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

67,300円

募集期間

19日間

提案数

13 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
67,300
実際の受注者
鹿毛伸悟
鹿毛伸悟 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
プロダクトデザインはお任せください。ブランディング/マーケティング/WEBデザインもご相談ください。
はじめまして、KAGE DESIGN OFFICE 鹿毛(かげ)と申します。 このたびの募集を拝見し、デザイン案を応募させていただきます。 デザインについてはご提出資料をご参照いただけますと幸いです。 STLデータですが、容量が大きく、本サイトに添付不可のようです。 必要であれば、他サービスにてお送りいたしますので、ご指示いただければと思います。 ご質問や修正依頼等ございましたらお気軽にメッセージ頂ければと思います。 以上、ご検討よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
工業・製造
依頼概要
■依頼の目的・概要
反発力を測定する機器の外装のデザインをお願いしたいです。測定したいものの上に底面を接触させた状態で、一定の荷重をかけ続けることで反発力を測定することを目的とした機器で、中身の基板などを覆う筐体のデザインをお願いします。
本体部分と土台部分の2つのパートに分かれるデザインをお願いします。イメージとしては、添付の写真(圧縮試験機イメージ1.jpgおよび圧縮試験機イメージ2.jpg)をご確認ください。

■依頼詳細
①本体部分について
本体部分は、手に持って測定したいものの上にのせ、測定開始スイッチを押すとDrivePartの測定部分が下に飛び出し、物体に荷重をかけて反発力を測定する、というイメージです。

デザインして頂く際に、以下の内容を満たすようにお願いします。

・内部に入れるのは、DrivePart、ワイヤレス充電受信機、基板(外形は50*42*30[mm^3])の3点です。これらが入るようなデザインをお願いします。

・DrivePart、ワイヤレス充電受信機、基板の3つを本体内部に入れる際に、どのようなパーツに分けて、どのように組み立てればこれらを中に入れた状態で密閉できるかも説明をお願いします。

・底に穴を開ける
 この穴からDrivePartの測定部分が対象の物体の反発力を測定できるようにします。

・外側にスイッチを2つつける
 (1)測定開始スイッチ
 (2)電源スイッチ
  どちらのスイッチも位置はどこでもOKです。
  ※どちらも選定済みのスイッチ(ブランド:TWTADE、品番:KCD1-1-101)を使いたいですが、デザイン的にベターなものがあれば代替品の型番(できれば商品リンク)とともに提案して頂きたいです。

・サイズ感については、添付ファイルのCompression_main.stlとDrivePart.stlとワイヤレス受信機サイズ感写真.JPGを参考にしてください。
※Compression_main.stlは現行の外装のイメージですが、全く異なる形状でも構いません。

・材質については自由です。

②土台部分について
土台部分は、主に充電を目的として本体部分を置くための部分です。

デザインして頂く際に、以下の内容を満たすようにお願いします。

・内部に入れるのは、ワイヤレス充電送信機のみです。スペース的には問題ないと思うので、本体側の受信機と向かい合うような形で設置できるようにして下さい。

・本体部分を土台部分に置いた状態で測定を行うこともできるように、本体部分の穴からDrivePartの測定部分が飛び出しても土台部分に干渉しないよう、底に穴を開けてください。

・材質については自由です。


本体部分・土台部分共に、試作段階では3Dプリンターによる印刷・塗装、製品版は真空注型での加工を予定しております。

提出して頂くファイル形式は、STLファイルでお願いします。

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願い致します。
依頼内容に関しまして、追加事項がございます。

圧縮試験機の、DrivePartと基盤のサイズやデザインですが、新たに添付しておりますstepファイルも参考にして頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。
お世話になっております、株式会社RUTILEAの柴田です。
応募して頂いている皆様、応募を検討して頂いている皆様、誠にありがとうございます。

こちらの不手際もございまして、追記事項なども締め切り直前になってから挙げさせて頂きましたので、締め切りを1週間延長させて頂きます。

何卒よろしくお願い致します。
お世話になっております、株式会社RUTILEAの柴田です。

スイッチについて、依頼内容に一部修正がございます。

測定開始スイッチについては、以下のリンクのものを使用することを考えております。
(よりベターなスイッチがあれば、ご提案頂くことも可能です。また、電源スイッチは、依頼内容に載せているものそのままです。)

測定開始スイッチのリンク↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B087F812CD/ref=cm_sw_r_li_apa_i_rrXHFbSSZJ8XW

既にご提案頂いている方もいらっしゃる中、締め切り直前の修正となり、皆様には大変なご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

デザインのスタイリッシュさとシリーズ製品とのマッチ度が素晴らしかったため当選とさせていただきました.


■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様ご提案ありがとうございました.今後も同じような募集をさせて頂く機会があると思いますので,よろしくお願いいたします.
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 圧縮試験機イメージ1.jpg
  • 圧縮試験機イメージ2.jpg
  • compression.zip
  • ワイヤレス充電受信機サイズ感写真.JPG
  • compression_steps...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる