URLからドメインのみを抽出するツールの作成(重複削除とドメイン取得可否チェックも!)の仕事

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

15件

閲覧数

814回

実際の発注内容

実際の支払金額
40,000 円 ~ 50,000
実際の受注者
実際のスケジュール
依頼作成
発注先決定
1日
入金(作業開始)
1日
納品完了
9日
(作業開始から8日)

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
URLからドメインだけを抽出するツールの作成依頼です。
(抽出後、重複するドメインは削除する!)

ここで言うドメインとは、
トップレベルドメインとセカンドレベルドメインです。

--------------

例えば、次のようなウィキペディアのURLがあったとすると、
→ http://ja.wikipedia.org/wiki/トップレベルドメイン一覧
このURLから「wikipedia.org」だけを抜き出したいのです。

他の例としては、参考画像1の353行目にある
http://afroeurope.blogspot.com/2009/05/german-street-renamed-after-poetess-may.html の場合、
このURLから「blogspot.com」の部分だけを抜き出したいです。

--------------

参考画像1のようなデータが数万行規模であります。また、そのようなファイルが多数あって、これらのURLからドメインのみを抽出させます。(作業するときは、ファイルひとつひとつを、順番に扱っていくカタチでかまいません!)

こういったデータをコピー&ペーストか、
テキストファイルのドラッグ・アンド・ドロップで読み込ませ、
Runボタンをポチっとおすと、ドメインだけを抽出して、さらに重複するものは削除してくれるようなツールを作成していただきたいです。

できれば、私の手持ちのドメイン内に設置できて、ブラウザ上で動くものを作っていただきたいですが、ご提案内容によっては、ローカルで動くものでもかまいません。

当方は、ツールの開発依頼は、普段、あまりしていませんので、相場がまったく分かりません!ですから、適正な見積り額をご提示していただけると助かります。

--------------

なお、参考画像1のデータは、ウェブサイトエクスプローラーというツールを使って、抽出したデータになります。
このソフトは、指定したURL内にある外部リンクを根こそぎ抽出するツールです。

また、ブラウザ上で動くツールというのは、次のようなものをイメージしています。
例)テキスト重複除去ツール → http://minutetool.com/tools/08/

--------------

作成していただきたいツールの概要は以上です。

説明不足で、イメージが掴みにくい点もあると思いますが、
そういった場合は、ご連絡いただければ対応いたします。

契約後、細かい点の打ち合わせにつきましても、その都度行っていきます。

まずは、どれくらいの見積もりで、納期はいつ頃になるかをご提案していただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

株式会社アイデスク 猿木