この募集は2020年11月10日に終了しました。

「~したい」という目標をSDGs目標に対応付ける作業の仕事 [学術・研究]

「~したい」という目標をSDGs目標に対応付ける作業に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ整理・分類・カテゴリ分けに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

55円/件

作業件数

352 件

募集期間

13日間

実際の応募実績

タスク作業募集の内容

依頼主の業種
学術・研究
依頼概要
われわれは、MissionForestというWebアプリで、皆さんが世の中を良くしようという目標を集めています。
この研究では、それらを自動的にSDGsと対応付けるAIを開発することで、似た取り組み同士を繋げられないかと考えています。
そのための訓練データを構築したいので、ご協力ください!

依頼した内容

例えば、「温暖化で増えてきた熱中症問題を解決したい」という目標があったとすると、SDGsの17の目標のどれに関連しそうでしょうか?
おそらく、SDGsの目標13「気候変動に具体的な対策を」と、目標3「すべての人に健康と福祉を」に対応すると思います。
このように、関連しそうなものをSDGsの目標1~17から選んでください。
複数対応する場合もありますし、対応するものが無い場合もあるかもしれません。

SDGsとは?
https://imacocollabo.or.jp/about-sdgs/17goals/

作業する前に、以下のリンクを参考にしてください:
https://drive.google.com/file/d/1sGTqDS3agjRsRF--KsHAJ5uXcuMcSOGx/view?usp=sharing

インターネットに接続できる方

1作業あたり2分程度を想定しております.

・可能性は少ないですが,同じ記事が出てくる場合が在ります,その場合は作業を行わないようにお願いします
・本調査は、どなたでも参加できる簡単な内容となっていますが、明らかに時間を割いていない、適当に回答していることが見受けられる方には報酬は一切お支払いいたしません。ご理解のほどよろしくお願いします。

・今回ご協力をいただく調査の結果は、統計的に処理され、学会発表や国内外の学術論文に投稿される予定です。個人の回答がそのままの形で公開されることは絶対にありません。

以下の目標から選択してください.

SDGsと関連付けてほしい目標: {$mission}

会員登録する (無料)