この募集は2020年11月05日に終了しました。

日本初のウェビナー企画・開催サービスの名称の仕事 [広告・イベント・プロモーション]

依頼の募集内容

報酬金額

63,000円

募集期間

10日間

提案数

977 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
63,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
サトウエミコ
サトウエミコ レギュラー 本人確認や機密保持確認などが完了しているランサーです
ネーミング・キャッチコピーを提案致します。
「WebinarのPortalサイト」をイメージしました。 様々な分野が集まるPORT(港)のように、各方面のウェビナーの配信を見ることができるサービス です。 商標登録検索にて、一致はありません。 binaportで.jpや.net等多くの主要ドメインが取得可能です。 ご検討いただけましたら幸いです。

詳しい依頼の募集内容

依頼のジャンル
広告・イベント・プロモーション
依頼概要
≪依頼概要≫
◆依頼の目的
日本初となるウェビナー(オンラインセミナー)の企画・開催を行うサービスの
ネーミングを募集します。

◆ウェビナーについて
・1ヶ月に数回から10回程度の有料ウェビナーを中心に開催。
・内容のジャンルは、企業(例.法務担当者向け)、生活(例.コロナ禍でもたくましく生
きていく)、教室(例.俳句、川柳のようなカルチャーセンター的なもの)、エンタメなど多岐にわたります。
・講師は、各方面専門家(弁護士、会計士)、起業家、スポーツ選手、作家、芸能人など。

◆コンセプト
コロナ禍で多くのセミナー、講演会が中止になっていますが、オンラインで配信することにより
“聞いてみたいウェビナー”を日本全国、津々浦々にまで届けます。

◆選考の際に重視する点
・「ウェビナー」「オンラインセミナー」を含まない
・シンプルで覚えやすい
・日本語以外の言語でもOK
・発音しやすい

◆その他/注意点
ネーミングのご提案が重複した場合は、先着順とします。
他者の知的財産権を侵す、または公序良俗に反する内容のご提案はお控えください。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

残念ながら採用とさせていただくご提案はございませんでしたが、最終候補となったご提案を選定させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回は沢山のご応募をいただき、誠にありがとうございます。
とても面白い提案も多く、勉強になりました。
また機会がありましたらぜひお願いいたします。